ミッドサマー・イブ | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

今日は夏至の日

一年で一番陽が長い日ですね


ミッドサマー、夏至祭オーナメント

ミッドサマー・イブといえば

PUCKがうまれた夜流れ星

岩の上でスポットライトを浴びて

伸びをしながら目覚めたパックが

鮮明に浮かんできます

私の場合はもちろん朝美さんでおねがい

ほんとに妖精か天使でした天使


という思い出しウインク

といっても

舞台で観劇したわけではないですがてへぺろ



夏至あたりは好きな季節

19時過ぎても17時くらいの様子で

温度もさほど高くなく

散歩に最適あしあと


緯度の高い国では

夏は日が高い時間が長くて

18時すぎてからも

活動しちゃうっていうか

楽しんでしまう雰囲気だった


旅行に行きたいな…飛行機

とかてへぺろ



なんて考えていたら

帝劇のガイズ&ドールズが休演とか驚き

まだまだ安心できないんだと

実感しつつ

早く再開されますようにクローバー


宝塚の公演が心配になる…

オデッセイ!次こそは必ずっっ笑い泣き


自分や周りと現実の温度差に

不思議な気持ち

どっちが本当なんだろう…


昨日はまた

能登半島で地震がありましたね

何事も無事にと

祈るしかないけれど



今日はグラフを買って帰るぞっわんわん