20230414 | サカモト日記

サカモト日記

ブログの説明を入力します。


昨日朝、Jアラートで起こされた。
けたたましい音!
「何?何?地震?津波?戦争?」と、寝ぼけながら止めて
布団の中からテレビをつけてみたら
全チャンネル同じヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
うちのテレビ小さいので、布団から文字がハッキリ見えないので
とりあえず服を着て、立ったままテレビをよく見る。
「北海道にミサイルがおちる」
?????どこに?
これまでも何度かあったけど
今までとは詳細が少なすぎる。
ザックリしすぎてる。
北海道中交通機関もパニック。

とりあえず窓開けて周りの様子を伺う。
みんなワタワタしてる。
でも、時間的にそりゃそうか。

テレビでは地下に避難と、ずっと言ってたけど
地下?!北見の地下ってどこよ?
地下鉄も無いのに、どこに?
とりあえず冷静になろうとするも、
テレビの声が怖くてオロオロ。

地下、地下…
あ!繁華街のビル!!
いや、相当古いけど家にいるより良いか…
新しいとこでいうと市役所!!とも思ったけど
あそこ地下あったっけ?

かなりオロオロしてたような気もするけど
結局、誰からもLINEも電話も来ないから
「こりゃ、非常事態じゃないんだな」と判断。
また寝ました。
6:30頃寝たばかりだったから
すぐ眠れた。

結局昨夜、仕事繋がりの数人に
朝、避難したかどうか聞いたけど
皆さん結果家にいて、寝直してる。

とりあえず、車、早く買わなきゃと思った1日。

自転車ヘルメット問題もあるし
やっぱり車無いと不便。


お腹空いたなぁ。
何食べようかな。

↑先週行った【和が家】さん
ホルモン鍋
ここ行くときは100%食べるメニューの1つ。
私、ここのホルモン鍋の写真
かなり載せてるけど、同じ写真じゃないのです。
毎回撮ってます(^_^;)
だいたいいつも、同じ店が多いから
こうなってしまう。

あ、先週初めて行った店があったわ!
【DIXIE】さん。
友達がよく行く店みたいで、誘ってもらえたので行ってきた。

↑赤い!
ローストビーフ?
タタキ?
に、見えたけど、焼いてあったわ(*^O^*)
美味しかったです。
和牛もたのんだんだけど
ちょっと思ってたのと違った↓

今週は珍しく、月曜日飲みに出ました。
私、店の定休日が日・月曜日なんで
あんまり出ないんだけど
【料理屋 房】さん。
マスターが誕生日だったので
以前働いてたスナックのママと行ってきた。
カウンターは知り合いばかり(^-^)
美味しい~♪
楽しい~♪
マスターは忙しくて、あんまり飲ませてあげられなかったけど
お祝い行けて良かった。
毛蟹も美味しかったー。
カニ、久々に食べたわ。

昼間の仕事が、火曜日休みになったので
本当に調子に乗って朝方まで飲みました。
水曜日起きたらOS-1が無くて、慌ててドラッグストアに買いに行って、回復。

で、水曜日の昼間
お友達とランチ。
【イル・ドーノ北見店】さんね。



ここの写真もちょいちょい載せてるけど、
はまっちゃって( 〃▽〃)
これで、ちょっとだけでもサラダついてたら最高なんだけど。
それは私のわがままだわね。

考えたら、全部女性と食べに行ってたヾ(≧∀≦*)ノ〃

お花咲きだした。
クロッカスも咲いてたし
チューリップもニョキニョキ葉っぱが土から出てきてた。
春だねぇ。
とはいえ、夜はまだまだマイナス。

日曜日雪みたいだしね。

20℃近くなったり、マイナスだったり

忙しい季節です。

ちなみに今17℃らしい。


黄砂のせいか季節の変わり目か

咳、くしゃみに悩む季節。

杉花粉よりはマシなんだけど

朝、夜がちょっと辛い。


あ!!お腹空いたって言いながら

忘れてたヾ(゚д゚;)

何食べようかなぁ。


最近味噌汁を欠かさず作って食べるようになった。

はまり症の私。

今日は何の味噌汁にするかなぁ。


            Ciao!