20230405 | サカモト日記

サカモト日記

ブログの説明を入力します。


またしばらくサボってた。
なぁんか春だからか、眠い。
そして、なぁんか色々うまいこといかなくて…。
元気無いわけじゃないけど
モヤモヤしてるというかー
なんつーの?
なぁんか、モヤモヤ、ハッキリしない気分というか
体力というか…。

で、毎日何にも考えないように
ゲームに没頭したり
【仲里依紗】ちゃんのYouTube見たりの毎日だったわけです。

そうこうしているうちに、あれよあれよと3月が終わって
もう4月5日じゃないか( ̄□ ̄;)!!

そりゃ春だわ。
そりゃ、鳥も囀ずるわ。

自転車サビサビ…。
サビ落として
サビ防止スプレーしようと思って買ってあるんだけど
まだサビ取らず…。
なぜって?
やる気スイッチ入らないのよねぇ。
こんな自分がイヤだわ。

胃腸の薬も
3月末でなくなったから
病院行かなきゃなんないのに
行ってないもんだから
昨夜久々に吐いたわ。
バシャバシャ吐いたわ。
薬って、すごいのね。

3月下旬はランチ行ったりした。
↓これは多分【パラボ】のカツ屋さんの
ヒレカツ定食ね(^ー^)
昔は【カツ徳】行ったりしてたんだけど
車今持ってないから、遠いのよね。
で、パラボのお店行くようになったんだけど
美味しいのです♪
サクッ ジュワ っと柔らかい。

あと【イル・ドーノ】さんの
コースランチ!
ものすごく美味しい!
前も載せたけど、何回行っても美味しい!
デザートも、本当に美味しい!
紅茶を先に頼んだことを
毎回後悔してしまう。

【イル・ドーノ】で検索すると
札幌のお店が出てきた。
ロゴが一緒(゚A゚)!
札幌はテイクアウトもやってるのね。
北見も是非やってほしい☆
そしたら買いに行くわ。
なかなか1人でランチという感じの店じゃないもんなぁ。

あと紅茶を飲みにも行ったわ。
えっと…
【紅茶のおいで】さん!
良かった。思い出して。
ロイヤルミルクティー久々に飲んだわ。
シフォンケーキも美味しかった。

沖縄と九州のお土産、いただきました。
↑【博多通りもん】ってお菓子、美味しかった。
私、白餡嫌いなんだけど、これは美味しい!
本当に美味しい。
ごちそうさまでした。
【じゃがほっこり】は、【じゃがポックル】の方が好きかな。
いや、美味しかったんだよ(^o^)/
Calbeeさんだし、このネーミングだと
比べちゃうよね。

Morozoffのクッキーもいただきました
美味しい♪
そして、缶がかわいい。

一昨日、佐呂間で【進水式】があったので
行ってきました。
初めてだったけど、凄かった!!
陸から海にクレーンで吊るしてた。
ドローンも飛んでて、人もたくさん来てて
お祝いのお酒がズラリ並んでいました。
新しい船はピカピカで大きかった。
餅もたくさん拾えたので
帰宅後、すぐジップロックに入れて冷凍しました。
お金も入ってました。
ご利益ありそう(^人^)
モヤモヤが少し晴れた感じがしました。
紅白饅頭や、日本酒、お赤飯、等々
たくさんいただきました。

帰りは【あじよし】さんで昼ごはん。
進水式で、餅も食べたし
おにぎりもいただいたので
ラーメンにしときました。

本当に久々に会えた人もたくさんいて
良い1日でした。
進水式 おめでとうございます!!

昨夜は
【壺屋】のアップルパイいただきました。
これ、美味しいんだよね。
毎日食べたい!!
ということで、小分けに切って冷凍しました。


また食べ物ばっかりね…。
太るわけだよ。
美味しい物たくさんもらえる上に
私、独り暮らしなのよ(⌒‐⌒)太るに決まってるわよね☆


あーー!!
呑気に甘いもの食べて
お茶飲んで
モヤモヤ うかうかしてたら
昨日クハラカズユキさんの
お誕生日じゃないですかΣ(Д゚;/)/
おめでとうございます

The birthday 今年は何回ライブ行けるかな。



そういえば

3月30日札幌行くんだったんだけど

高速バスの本数が少なくて諦めました。


【月亭方正】独演会。
私、方正さんの落語聞いた事なくて
初だったんだけど
バス事情と財布の事情もありまして…(;´д`)
やっぱり車は、必要だわぁ。

軽自動車欲しいんだけど
年々高くなるしなぁ。
リースとかってどうなのか…周りに利用者いないから
よくわかんないしなぁ。


     止まらなくなりそうだから
今日はこのへんで。     Ciao!