糖質制限していても、していなくてもライスペーパー大活躍*\(^o^)/* | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



ミックスビーンズサラダ

鶏もも肉のコンフィサラダ

ライスペーパー餃子

キムチーズの肉巻き



本格的な糖質制限を始めて、早いもので3年。

初めの頃は何を食べたらいいのやら、と大変だったけど、だんだんと糖質オフのものが多くなってきているから、特に不自由なく色々食べられて、楽しく制限できてるわ。


その中でも、特に役立っているのがライスペーパー。


もちろん、ライスペーパー自体は糖質オフではないんだけど、1枚1枚がすごく薄いから、摂取してもさほど気にならない糖質量。


そんなライスペーパーを今宵は2つのお料理に使ってみたの。


1つは餃子。

餃子はね、糖質制限をするようになってから食べられなくなったものの1つ。


餃子の皮って、かなり糖質が高いから。

冷凍餃子は便利だから、たまに買っちゃうけど。


それでも餃子は大好きだから、油揚げに入れてみたりしたけど、やっぱりモチモチの皮の食感が恋しいじゃない。


そんな時に思いついたのが、ライスペーパーだったの。

これなら、モチモチカリカリ食感が作れるし、何より大きく作るから、包む手間もないの✌︎('ω'✌︎ )


続いてキムチの肉巻き。

これは糖質がどうこうということじゃなく、巻く技術のなさ問題。


キムチのような水分の多いものを、そのままお肉で巻くなんて 私にはできないわ。


こういう時に便利なのもライスペーパー。

水にくぐらせて元に戻すくらいだから、水分のあるものにも強いの。

キムチとチーズをライスペーパーで巻いて、それからお肉で巻けば、きれいな肉巻きの出来上がり!


糖質制限していても、していなくてもライスペーパー 最&高〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎