思いがけずの島根ごはんで主役交代! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



セロリのきんぴら

ブロッコリーと卵のサラダ

野焼き

島根の油揚げ

冷しゃぶサラダ

シーフードキーマカレーのペンネ



見て見て〜!



島根の油揚げと野焼き!

三角だから三角揚げって言うのかな?


実家に帰っていた義母からのお土産🎶

私がこの油揚げを好きだったことを覚えていてくれたなんて、感激♡


ということで、消費期限も短いし、今日の献立に入れちゃおう。(←だいぶ前の6/11の話で失礼します)


野焼きは切って盛ればいいけど、油揚げはどうしよう?

島根では煮物にすることが多いみたいだけど、今から煮るには時間がないわ。


となると、焼くだけでいいか(笑)

カリカリに焼いて、薬味たっぷりにしてお醤油かけたら、絶対美味しいもの(๑˃̵ᴗ˂̵)


あ、でもこのまま焼くのはムリっぽい。

油揚げに対して、小さなフライパンを出しちゃった。


せっかくの大きな油揚げだけど、小さな切って焼きましょう。


あ!いいこと思いついた!

小さく切ったものを、盛る時にパズルのように戻したらいいじゃない!


と、焼き上がったまではいいんだけど…。

思ったより組み立てるのが大変なんですけど(笑)


あーでもない、こーでもないと悪戦苦闘して、なんとか元の三角復活。


野焼きに油揚げと、期せずして島根料理が並んで、関西主人も嬉しそう。

いただきまーす!


野焼き、美味しい〜!

飛魚のすり身が入っているから、よくいただく練り物とは食感が違う。

日本酒も進む〜*\(^o^)/*


さー、それでは大好きな油揚げ。

ん〜、カリッカリフワフワムッチムチ!

口の中が油揚げでいっぱいで何も言えないけど、美味しい!


切ったのに、口の中いっぱいって、どれだけ大きいの(笑)


本当はシーフードキーマカレーのブログの予定だったんだけど、思いがけず久しぶりの島根ごはんで大満足〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎