盛岡3大麺 なんちゃって制覇〜!そして衝撃の仙台へ… 〜盛岡仙台旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…




中尊寺、金色堂を心ゆくまで堪能して、目は大満足だけど、このままでは仙台に向かえない!


だってね、盛岡3大麺制覇していないんだもん。

じゃじゃ麺、冷麺と続いたら、わんこ蕎麦よね。

でも、もうここまで来ちゃったら食べられないよね…。なんて思っていたら、駐車場の周りはお蕎麦屋さんがたくさん!


やっぱり神さまはいるのね、と喜び勇んで中へ。


さすが!わんこ蕎麦ありました!

でもね、さっき大きなコッペパンサンドを食べてしまったから、あまりお腹空いてなかったのよね(笑)



ということで天せいろ(笑)


わんこ蕎麦ではないけれど、お蕎麦はとりあえずいただいたから、なんちゃって3大麺制覇ってことでOK農場!


そんなこんなで、無事仙台到着!

仙台に来たなら、もちろんここは外せなーい!



そして伺ったのは…



数年ぶりに来たけど、変わってない…

ん?こんなのあったっけ?と、店内へ入ったら、思ってもいなかったことが!


なんと!女将引退…。



今はすっかり変わって、シフト制の日替わり女将となっているよう。


前の女将と比べられないよう、女将色を取り払って続けていけるための、女将の配慮なのかな?



新女将の元でも変わらぬ趣ある店内、やっぱり素敵。



まずはビールに煮物。



源氏に来たら外せない高清水のぬる燗で冷奴…。

大人になってよかったと思う瞬間ね。



ここはお酒1杯に1つお通しがついてくるシステムで、1人4杯でおしまい。



その後、お造り、おでん、お味噌汁と4杯いただいてゴール。


ホテルに戻ろうかと歩き出すと、私の目に飛び込んで来たのが、壱弍参横丁。



まだここは未体験だから、ひとます見に行ってみよう!と思ったら、いつの間にかワインが(笑)



イタリアンのお店を見たら、急にパスタが食べたくなって入ってた(笑)



色々パンとヤングコーンのフラットで待っていると、カラスミのスパゲティがやってきた〜*\(^o^)/*



美味しい〜!



私、和食が続くと、イタリアンが無性に食べたくなるから、美味しく感じられるのは当たり前かもしれないけど、それを差し引いても余るくらい美味しい!

バターソースの優しさと、カラスミの塩気…

最高すぎる!


この後ホテルでも、おそらく爆食は決定しているというのに…。

盛岡も仙台も美味しすぎて最&高〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎