三大夜景の稲佐山を目の前に…やっぱりAkikoはうまかもーん!  〜長崎旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



角煮まんじゅうのトロトロの余韻にひたりながら歩くこと2km。

ちなみに行く時も2km歩いているから、この日はこんなに歩いてる!



初めての街は歩くと楽しいから、つい歩いちゃう!


歩いて着いた先は、先ほどの長崎駅横のマリオットホテル。



1月にオープンしたばかり。

グルメや観光も楽しみだったけど、ホテルも楽しみすぎるー!



フロントは天井も高く、窓も大きくて素晴らしい。



さー、気になるお部屋は…



わー、稲佐山が正面に見える!



鹿児島のお部屋でも感じだけど、バスルームから外の景色が見られるのがマリオットのいいところ。



2泊するから、クローゼットが大きいのは助かる!



それから、この部屋の1番の魅力…



バルコニー!



稲佐山を正面に、左には海。



なんと贅沢な景色!

今日は曇っているけど、翌日晴れたらこの眺め。



素晴らしい!

朝昼晩と移りゆく稲佐山を見ながらのコーヒー、ビール、ハイボール、ワインが美味しかったわ。



さーて、そろそろいい時間じゃない?

ふふふ、マリオットに来たなら!なお楽しみの時間よ。


ジャーーーン!



同じフロアにあるMクラブ🎶

このドアが開くと、そこに広がるのは楽園。



美味しそうなおつまみと、美味しいお酒がいただけちゃうの。



長崎は琵琶の産地でもあるんだって。



まずはスパークリングで乾杯!



そして第一のお皿は…



長崎名物の揚げかんころ餅にカステラ。

カステラは福砂屋のものだったから、ザラメがgood♡



このスナックはいただかなかったけど、どんなお味だったのかな?

2杯目のスパークリングに白ワインをいただいた後は夕食に。


帰ってきてお腹いっぱいだったけど…



あまりに琵琶と不知火が美味しかったから、デザートに来ちゃった(笑)


さらに翌日は…



やった〜\(^o^)/

角煮まんじゅう登場!

長崎に来てから、毎日1個は角煮まんじゅう(笑)



ビールにスパークリングが進んじゃう。

そして…



やっぱりおかわり〜!

稲佐山を愛でながらの角煮まんじゅう、うまかもーん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎