異国情緒あふれる坂の街 長崎へ〜٩( ᐛ )و 〜長崎旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



ゴールデンウィーク、ずいぶん前のような気もするけど、我が家はいつも通りに稼働してたわ。

だってね、ゴールデンウィークが終わってからが、我が家のゴールデンウィークだから〜*\(^o^)/*


世間の皆さまが現実に戻った後の8日、いよいよ旅行の始まりよ。

旅の無事を祈って、いつもの伊丹空港で乾杯の儀。



&乾杯の儀


ちなみに飛行機は万博ミャクミャクさま仕様。


約1時間飛んでやってきたのは…



長崎!↑空港から駅まではバスで1時間弱くらい

20年以上前にハウステンボスに来たことはあるんだけど、じっくり観光するのは初めて。


駅から街を見ると



広がるのは急斜面に立つ家々。

これぞ長崎の景色。


一刻も早く見に行きたいところだけど、お腹が減っては一歩も動けない。


ということで、駅にあるかもめ横丁に。



店舗に仕切りのないオープンな空間で、長崎ならではのものがいただけるの。



まずはビールで喉を潤して



名物ハトシを!



魚のすり身をパンで包んで揚げたもの。

美味しい〜!



そして雲仙ハム。

以前にもいただいたことがあるけど、これは玉ねぎの甘みがあって美味しい!


他にも気になるものがあったけど、食べる予定も盛りだくさん。

ここではこれくらいにして、そろそろお暇よ、と思ったら…。



あーららこらら

よさそうな立ち飲み屋さん♡

寄らないなんて選択肢はないよねー。



ということでハイボールを。



もちろんハイオクよね(笑)

なかなか先に進めないけど、長崎旅行 幸先よくスタート〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎