ブイヤベース、伊勢鶏、ロッシーニ、ホテルのスペシャリテ集結〜! 〜伊勢鳥羽旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…




神宮に続いて 今年もやって来たのは鳥羽国際ホテル。『1月から続いた新春お参りルーティーンラストは神宮へ٩( ᐛ )و 〜伊勢鳥羽旅行記』おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akiko…リンクameblo.jp


可愛いタツノオトシゴがお出迎え。



だいぶ改装されていて、違うホテルに来たみたい。



お部屋もすごくいい感じ。



ハーバービューだから、行き交う船やフェリーがよく見える。



ベッドの後ろにデスクがあるのが、なんだか新鮮。



ドライヤーはリファ



シャワーヘッドもリファ



もうこちらも5年目(1番初めは志摩観光ホテルだったの)なので、散策には出ずに戦利品で乾杯!

トマトはVISONで買ってきたよ



のんびり過ごした後は、お楽しみの夕食〜*\(^o^)/*



いつものお席に案内されて、まずはシャンパンで乾杯!



美しいサラダでスタート。



この時期はいつも春キャベツのポタージュ。甘くて優しい♡




そして嬉しいことに、伊勢海老料理はブイヤベースが選べたの。



スペシャリテとも言えるブイヤベースなんだけど、これまでは3月までだったから。



伊勢海老スプーンで余すとこなくいただきます!





フワフワなのにしっかり旨みのある鯛をいただいて…。

レモンの上に乗っているのは濃厚ウニバター。

ウニは苦手だけど、この香りが鯛には最高に合う!



お口直しをいただいて…



ロッシーニ&伊勢鶏〜*\(^o^)/*


これが食べたくてここに来たと言っても過言ではない逸品。



今宵の牛肉はホント最高!

きめ細かい肉質に上質の脂♡



ステーキだけでも十分なのに、フォアグラにトリュフのソース…。フォアグラも最高の脂♡

ロッシーニさん、素晴らしいお料理を考えていただき、ありがとうございます♪



ロッシーニを前にしたら劣るかしらと思った伊勢鶏だけど、大変申し訳ございませんでした。

美味しい〜!

旨みがスゴイ!


魚とお肉のダブルメインにすっかり大満足。

今宵は鳥羽国際ホテルのスペシャリテが大集結ね。



伊勢茶香るカヌレが爽やかで、もう思い残すことはないわ…。



いえ、まだ思い残してる!

鳥羽国際の真髄は朝食にありよ!


この大満足な夕食は、言うなれば序章。

今回は記録更新となるのか?
『1年ぶりの朝ごはん*(^o^)/* 今年のビスクは何杯いけるかな〜?  〜伊勢鳥羽旅行記』おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akiko…リンクameblo.jp


早く朝、来ないかな〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎