宮古島の端っこで何を叫ぶ?   〜宮古島旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



17エンドでは、奇跡的に着陸が見られて大興奮!



次の目的地へ行く途中の島の駅に寄ったらね…




島らっきょうが買えて、またまた大興奮!

トマトは野菜不足だからホテルでいただきましたよ。



このお弁当も食べたら、もっと大興奮だろうけど、朝を食べ過ぎて一口も入らないわ(笑)

イカスミ焼きそば、食べてみたかったー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


さてさて、宮古島ドライブラストに目指すのは、1番行ってみたかった東平安崎。



島の端っこまで行くよ〜٩( ᐛ )و

この部分なんだけど↑、灯台があって、そこからは宮古島全体が眺められるんだって。


わー、すごい!



岬に灯台が映える!

2kmほど続く緩やかな岬は、見たことのない植物がいっぱい。



岩の隙間から生えてるー!



風対策しているかのような低木が生い茂っていて、荒々しさを感じる。



アダンは強風で倒れたのかと思ったら、ちゃんと育ってます(笑)


自由ね(笑)


そして灯台到着。



ここに登ると宮古島が一望できるのね…。



でも私は、ここから一望させていただくわ。



とてもじゃないけど、あんな高い所へは行けないわ。

しかもフェンス(?)がスケスケじゃない!

高所&スケスケ恐怖症の私には、絶対ムーリー!



ほら、断崖から見る宮古島の一部だって、すごいいい*\(^o^)/*

こんな絶景を見たら、叫びたくなっちゃうよね。

世界の中心で愛を叫ぶのように


宮古島の端っこから…

「宮古牛食べたーい!」

宮古島の端っこで牛を叫ぶ!



宮古島最後に眼福眼福。

さー、目の保養はこれにて終了。

ホテルに戻ってAkikoにハイオク満タンよ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎