知らなきゃ損損!絶品沖縄しゃぶしゃぶ〜*\(^o^)/* 〜宮古島旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…




朝からずっーときれいな海と共に過ごせて、身も心も癒されて幸せ。

↓今朝の海


でもね、いくらきれいでも私のお腹は満たされないわ

ということで、夕食ターイム🎶


ホテルにもレストランはあるけど、せっかくなら宮古島の雰囲気を楽しみたいわ。

タクシーで20分くらいで、ちょっとした飲食店が立ち並ぶ繁華街があるの。


伺うのはこのビルの3階のしゃぶ前屋さん。



沖縄に来たなら、アグー豚を食べないとね。



何にしようかなー?

と悩む前に…



オリオンで乾杯!



お通しはあおさともずくの天ぷら。



お通しからして呑兵衛の気持ちがわかってる!



漬物盛り合わせには、島らっきょうが入ってる!

もうこの時点で、このお店最高*\(^o^)/*

さらに、ジーマミー豆腐の揚げ出し。



ジーマミー豆腐と言えば、味噌ダレやポン酢でいただくものかと思っていたけど、なんと揚げ出しとは!

モッチモチで美味しい〜♡

ジーマミー豆腐は是非とも揚げ出しで!


そして…

きましたきましたアグー豚!


きれい!

こんな美しい豚肉、お初でございまーす!


それに野菜がいい!



普段見るしゃぶしゃぶの野菜と明らかに違う。

私好みの千切りだし、なおいい!


つけダレが…



とろろに卵黄♡

一体どんなお味になるのー?

食べる前から大興奮!

サンピンハイで落ち着いて…



そして…

驚くことなかれ!

しゃぶしゃぶするおダシがなんと!



たっぷりのあおさ!

ちなみにお鍋は水晶なんだって。

全く想像もつかないけど、いただきまーす!



おぉぉぉぉぉ〜!あおさの香りが素晴らしい!

豚肉もホントに美味しい!

半分は脂身なのに、サッパリ。


とろろ卵黄のまったりしたタレが、サッパリアグー豚にぴったり。

にんじんがね、しりしり器で刻んであるから食感がすごくいいし、おダシのしみた島豆腐、もずくも最高!

どの食材にも、たっぷりあおさがからんで、美味しすぎる〜!


あおさがこんなに素晴らしかったなんて、これまで知らなかったことが悔やまれるわ。

我が家のしゃぶしゃぶは、これからあおさ入りで決定よ。



シメのお素麺もしっかりいただいて、スープも飲み干して、大満足でごちそうさま〜*\(^o^)/*


お腹いっぱいでホテルに戻ると、そこには…



宮古島、最高すぎて最&高〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎