久々登場!真っ黒人間 海の上を駆ける!  〜宮古島旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



お腹いっぱい食べて、車に乗り込むその前に…。

テラスから続く小道を見つけたの。



小道があれば、進みたくなるのが人の性。


大正解!

この絶景が待っていた!

どこもかしこもこんな絶景。ホント贅沢!



それでは、宮古島に来たなら絶対渡る…


はーい、橋〜*\(^o^)/*



こんなに距離があって、どこまでも真っ直ぐな橋…

スゴイ!!

見渡す限りのきれいな海!

しかも車からは、まるで海の上を走っているように見えるの。



ここは池間大橋を渡ってすぐの展望台。

控えめに言っても天国!


こちらは伊良部大橋。

無料で渡れる橋では1番の長さだそう。

ちなみに3.5km


どこも真っ青で、たまに蛍光の青のインク流した?ってくらいの青もあって、ホントびっくり。

またそのグラデーションがね、美味しそうなこと、美味しそうなこと。


どう見ても美味しそうな海の色。

本当にしょっぱいのか気になっちゃうよね。


そして…


ジャーーーン!



久々、真っ黒人間現る〜!

朝、7時でだーれもいないからよかったけど、宮古島で1番怪しいかもしれない。


わたしとてランナーの端くれ。

この美しい海を見ながら走りたくなるよねー。


ということで、まずはホテルをから行ける、来間島を目指しまーす!

サトウキビ畑を延々に走り

ちなみに、地図で見るとこんな感じ↓

方向音痴な私でも迷わないくらい簡単(笑)


そして見えてきたのが…

来間大橋〜*\(^o^)/*

全長にすれば1.6kmほどだけど、ホテルのビーチから見えていた、あの橋を走るなんてね。

橋から見たホテル↑


まだ日が上りきっていないから、海の色は落ち着いているかな。

それでもきれいだけど。

海を独り占めして走るのは、本当に気持ちいい!


橋を渡り切ると 関西主人は島をもう少し走るそう。

私はそろそろ引き返そうかな。


ここからは正真正銘独り占め✌︎('ω')✌︎

朝日も出てきて、ますます海がキラキラし出した!



なのに…

途中まで来たらね…


海が広すぎて怖いの(笑)


私、広すぎたり大きすぎるもの恐怖症なの。

ただただ広い海にポツンと1人…

怖すぎるー!

帰りはほとんど海を見ず、ひたすら下だけを見て走るという本末転倒ラン(笑)


とは言え、素晴らしい体験に大感激!

さー、一生懸命走った後は朝ごはーん〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎