宮古島ロス過ぎて、旅行帰りの荒療治ごはん! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



温玉納豆腐めん

島らっきょうの浅漬け

新玉ねぎと生ハムのレンジ蒸し マスカルポーネソース

パストラミハムのサラダ

すりおろさない大根餅 失敗版

手羽先のオイル焼き



長きに渡って宮古島旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました♪


普段の旅行帰りだと、ここはリハビリごはんでカレーを作っているところなんだけど。


今回はね、違うの。

もー、カレーを作るどころじゃないわ。


だってね、宮古島ロスがすごいんだもん。



あまりにきれいすぎた宮古島。

毎日見渡す限りの宮古ブルーな海。


それが帰ってきた途端、見渡す限りのマンションに変わってしまって、なーんにもする気が起きないの。


まず、大阪に帰って来た事実を認めたくないから、カレーは作りたくないの。


まだ私は宮古島にいるのよ、と撮った写真を眺めて妄想するわ。


それはさておき、カレーを作らない宣言をしたAkiko、今日の夕食どうするの?


今のところ、宮古島以外の景色を見たくないから(←重症)、買い物に行かずになんとかするしかないわね。


と、冷蔵庫にあるものでなんとかする、アンモンデセレクションな夕食よ。


旅行前にコストコへ行ったお陰さま、パストラミでサラダと新玉ねぎのレンジ蒸しができちゃった✌︎('ω'✌︎ )

しかも、新玉ねぎは生ハムをはさんで、マスカルポーネをソースにしちゃうオシャレさ*\(^o^)/*

切って電子レンジに入れただけとは思えない出来映えね。


大根餅に関しては、ひっくり返すのを失敗して斬新な形になったけど、美味しいからOK牧場。


お肉部門の手羽先は、塩コショウしてオリーブオイルをかけてオーブンへ!な、カレーより簡単なお料理。


宮古島で買ってきた島らっきょうは、細切りにして塩で浅漬けにして、宮古島の余韻を感じたら、どうにかこうにか元気が出てきた!


リハビリごはんで現実を見たくなくてがんばったら、いつも通りに戻れたわ。


旅行帰りの荒療治ごはんもいいかも〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎