STAUBで簡単手間なしローストビーフ〜*\(^o^)/* | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



温泉卵

チーズの肉巻き

ローストビーフ

ツナクリームスパゲティ



なんだか最近、無性にローストビーフが作りたいの。

私にしては珍しく、食べたいよりも作りたいの。


というのもね、お手軽に作れる作り方を試してみたいのよ。


ローストビーフって、オーブンを使って焼き加減とか気にしながら作らないと、あっという間に中まで火が通っちゃうイメージだったけど、オーブンも使わず、焼き時間も気にしない作り方を学んだのでーす✌︎('ω'✌︎ )


じゃあ一体何で焼くのか…?

それが、お鍋!


ル・クルーゼとかストウブなどの厚手のお鍋を使うんだけど、これが見事なくらいお手軽なの🎶


下味をつけた牛肉を室温に戻したら、熱したお鍋(私はストウブを使ったよ)で、お肉の各面を焼くの。


それをアルミホイルで包んで、火を止めたストウブに戻してフタを。

これで20分放置。


その後、10秒強火にかけて火を止めたら10分放置。


取り出したら、そのまま冷まして冷蔵庫へ。


あとはいただく際に切ったら出来上がり〜!

こんなに簡単に作れるなんて、ローストビーフのハードルがかなり下がったわ。



それにね、キレイなピンク色で見るからに大成功だよね*\(^o^)/*

いただきまーす!


はぁ〜、美味しい〜!

フワッと溶けちゃう♡

これ、私が作ったの?ってくらい、素晴らしく美味しい!


室温で少し溶け始めた脂と、レアな赤身が混ざり合って、外側の焼けた部分との食感の違いがたまらない。

美味しすぎて、もっと作ればよかったと反省するくらいよ。


ストウブで簡単手間なしローストビーフ。

まさにブームきたよね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎