寄る年波には勝てないの?脱チーズ宣言! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



島らっきょうキムチ

トマトとプルコギのスープ

ライスペーパー餃子

焼きしゃぶサラダ

オムプル

シュクメルリのスパゲティ



私も関西主人もチーズが大好き!

去年はチーズブームがやってきて、チーズな日々もあったくらい。


そんなこんなで今年もチーズな日々を送っていたんだけど、少々異変が起きたの。


このところ、予期せぬというか、偶然にもチーズメニューが重なっててね。


昨日もチーズ煮にドリアが並んだし、今日はシュクメルリにオムプル(チーズ盛り盛り)。


このチーズ尽くしは、別にチーズブームがきたわけではなく、なんとなくこうなってしまったというのと、献立を考える時、チーズ系だとレパートリーがあって楽という、どちらにしてもズボラな性格によるものね(笑)


ということで、ブームでもないのにチーズが続いたことで、関西主人と私の胃は疲れてしまったようなの。


ある朝関西主人が「まだお腹いっぱい…」と、朝食が食べられなくなったの。

ちなみに私は旅行の時しか朝ごはんは食べないからよかったけど、まぁ重かったわ。


色々原因を考えた結果、もしかしてチーズが重いの?としばらくやめてみたところ、見事なV字回復〜*\(^o^)/*


あーららららら…

少し前まで平気でチーズが続いていたのに、日々歳をとっているのね。


ということで、我が家にルールが1つ加わりました。


チーズは週1〜2回、1日1品まで!


うーん、守れるかしら…?

いいえ、これも健やかな生活のため!

守れるよう、頑張りまーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎