大河ドラマのあの場所へ!またもや絶景独り占め〜*\(^o^)/* 〜奄美大島旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…




さー、いきなり問題です!



私は一体どこにいるでしょうか?


ここは宮古崎というところなんだけど、見覚えのある方はいらっしゃる?

宮古崎と言ってもピンとこないかと思うので、その全貌を見ていこう〜٩( ᐛ )و


朝の雨がウソのような快晴*\(^o^)/*『こんな贅沢あるー?どこへ行っても貸切奄美!   〜奄美大島旅行記』おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akiko…リンクameblo.jp


奄美大島最大の楽しみだったから、このお天気は何よりのプレゼント。


目的地、到着はしたんだけど…

え?

ちょっと待ってよ。



車を降りたらすぐ宮古崎じゃないの?

ここから1.4キロ先まで行くの?

しかも、その杖は何?

それがないと行けないくらいな道なの?


案ずるより産むが易し

ひとまず行ってみよう٩( ᐛ )و



道は整備されているから歩きやすいけど、起伏は激しい。

杖があってよかったわ。


そしてね、突如始まる獣道…

杖があってよかったわ。


ここからは1.4キロに含まれない道のりよ…

ちなみに展望台までが1.4キロのよう


この辺りを覆う植物は、リュウキュウチクという笹。

上から眺めると草原のようだけど、一面笹なの。


↓スゴイ景色でしょ!


もうそろそろお分かりかしら?


そう!ここは大河ドラマ「西郷どん」のオープニングで使われた場所なの。



私が唯一見た大河ドラマだから、知っているところに来られたことに大感激。

西郷どんと同じ場所にいるなんてね。


しかもね、だーれもいなーい!

またもや貸切なの(笑)



そして遂に先端に到着。

杖があってよかったわ。


まさか本当にここに来たなんて。


これだけ壮大な景色を見たら、小さなことなんてどうでもよくなっちゃう。



これを独り占めしていいの?

しかも無料(笑)

そう言えば奄美大島の観光地で1円も払ってないわね。どこもかしこも無料〜!



そう言えば、西郷さんは島流しでこの島に来たのよね。

そのおかげでドラマになって、この場所が有名になったのは皮肉なことだけど、貸切満喫させていただき、あいがとさげもした〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎