美味しく行く年、美味しく来る年!2024年も美味しく楽しく健康に*\(^o^)/* | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



松が明け、ようやくお正月気分も抜けたからに年末年始のお話(笑)

楽しかったお正月をもう一度…。


ということで、大晦日恒例の集合写真から。

この日は安定の手巻き寿司。



1年ぶりの義母の酢飯はやっぱり美味しい♡

そして1年ぶりと言えば、このお蕎麦。



義姉の親戚の方の手打ち蕎麦。

お上品な香りと喉越し、最高なの。


翌、元旦は出雲お雑煮に始まり、リーガロイヤルのお節。



私も微力ながら、こちらを。



ビーフシチューでミートソース、う巻き、ぺぺ玉唐揚げ、鴨のコンフィ。

お酒の進むおつまみいっぱい🎶


もうすっかり忘れていたけど、ウイスキーもたくさんいただいていたみたいね。



毎朝、頭が痛かったのはこのせいね。


2日はこちらへ。



関西主人の産土神社へ初詣。


ちなみに甥も一緒


お散歩もしたし、お腹空いた〜٩( ᐛ )و

と帰ると、なんと!


ドーンと肉山があるではありませんか!

ということは、すき焼き♡


あんなにあったのに一瞬で消えた肉山(笑)

そして普段は食べないケーキも消えた(笑)



毎日が宴の三が日が過ぎて、現実に戻ると…

そこには、ここ最近見たことのない数字が∑(゚Д゚)


なんと!

2kgも増えてるー!


と、梅流しを作ってみたけど


夕食で取り戻すというていたらく(笑)

雪苺娘と肉まんは義兄からのお年賀


そんなこんなで、美味しく2023年を見送り、美味しく2024年を迎えたわけでございます。

お陰さまで今年も美味しい年になりそうね🎶


そう言えば、リーチ(パグ)は横に大きくなってたね。

私と一緒に日々ダイエットに励もうね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎