今が旬!甘くてトロトロ〜!下仁田ネギのグリル | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



パストラミのサラダ

下仁田ネギのグリル

大根と豚肉の白煮

ブリの唐揚げ

明太クリームスパゲティ



年明け久しぶりに八百屋さんに行ったの。

そうしたらね、ありました〜。

下仁田ネギ!


もちろん、もっと前から並んではいたけれど、献立は決まっているし、食べられる量にも限界はあるから買えないでいたの。


でもね年も明けて、献立は決まっているけど、年末年始でついた怠け癖はなかなか抜けないの。

ということは、献立計画通りに作れるわけないよねー。


今日の献立だと、ナスのスパイス焼きの予定なんだけど、ちょっと面倒だわ。


そんなことを考えていた時、私の目に飛び込んできたのが下仁田ネギ!


なんとなんと、こんなところに救世主が現れた。

ナスと違って、下仁田ネギなら切ってグリルパンに乗せるだけだもの。

必要なのは包丁だけよ。


これなら、私にも今すぐ作れる*\(^o^)/*


最後に申し訳程度に鰹節をふって出来上がり!

家の中にネギの甘い香りが漂ってるー!

いただきまーす!


わぁ〜、ネギがトロットロ🎶

そして、甘〜い!

ネギがこんなに甘くていいんですか?


甘くてトロトロで幸せ♡

この時期だけの限定の美味しさね。


翌日もね、ジャーン!



ホイル焼き!

これは切ってオリーブオイルをかけて、チーズを乗せただけたけど、美味だった…(*´∇`*)

チーズと胡椒が加わって、お酒のお供にもってこい。


さー、次の下仁田ネギレシピは何にしよう〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎