暑〜い!暑いよ〜( ´Д`)そんな日はオーブン調理に限ります!鴨のもも肉のコンフィ | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



温玉納豆

スピナッチサラダ

トマトのおひたし

鰻のアヒージョ

ぺぺ玉

鴨のコンフィ



夏って暑いよね。

ただでさえ暑いんだから、当たり前のこと言うのやめてよね


暑いと、お料理するのもイヤになっちゃうよね。

でもお腹は空くから、何か作らないといけない…。


すこしでも火を使わずに作れたらいいよね、ということでオーブンでコンフィを作ってみたの。


オーブンであっという間にできちゃうから、夏にオススメの調理法。


まずは鴨に多めの塩をして1日。

それをホーローのお鍋に入れて、かぶるくらいのオリーブオイルを注いだら、ニンニクとローリエを入れて、200度で30分。

冷めるまで放っておいたら出来上がり〜*\(^o^)/*


このままオイルと一緒に冷凍すれば、長期保存もできちゃう。


食べる前にカリッと焼いたら、より美味しい!

ではでは、いただきまーす!


骨を持ったら、お肉取れちゃった〜!

なんという柔らかさなの♡

低温の油でじっくり火を入れているから、お肉の繊維1本1本に字が染み込んで、旨みたっぷり。


ニンニクもニンニクとは思えない甘さ。

潰すとペースト状になるから、鴨につけて頬張れば、それはもう素晴らしい世界🎶


暑さも感じず、あっという間に美味しい一品が作れちゃうなんて、夏の間はずーっとオーブンにお任せしちゃおうかな〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎