奇跡が生んだ珠玉の一皿!クリスピーチキンの照り焼き | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。


このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



温玉納豆

ちぢみほうれん草とソーセージのソテー

麻婆茄子

クリスピーチキンの照り焼き



少し前に作った一皿なんだけど、あまりに美味しくて早々に再登場!


それが今宵のクリスピーチキンの照り焼き🎶


なんともないお料理なんだけど、その美味しさたるや 度肝抜かれまーす。


ではでは気になる作り方〜٩( ᐛ )و


鶏肉は適当に下味をつけて。←教える気ある?

私は液体塩こうじにすりおろしニンニク

これにたっぷり片栗粉をまぶして、こんがり揚げるの。

この状態で、すでに美味しいんだけどね。


そこに味の決め手のおろし玉ねぎソース!

ちなみに、おろし玉ねぎソースは、おろし玉ねぎとおろしニンニクをごま油で炒めて、水、鶏ガラスープ、ハチミツ、醤油を加えて煮詰めたもの。


このソース、何に加えても美味しくなるから、時間のある時に作って常備しておくの(๑˃̵ᴗ˂̵)


おろし玉ねぎソースを鶏肉にからめて、ソースがなくなったら出来上がり!


玉ねぎの旨みたっぷりな甘辛なソースと、プリッと柔らかな鶏肉と絶妙にマッチして、ホント最高!


こんな逸品を私が作れるなんて、素晴らしい☆


前回作った時も、まさかこんなに美味しいなんて思ってなかったもの。


というのもね、とりあえずクリスピーチキンは作ったけど、これだけじゃ味付けが物足りないなぁと思って。

でも今から新たなソースを作るのはムリ…。

そんな時、冷蔵庫にあったのがおろし玉ねぎソース。

まぁ、これでいいかと使ってみたら、なんとなんと絶品だっというわけ。


奇跡から生まれた珠玉の一皿 ウマーベラス〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎