いつ頼んだっけ?記憶はないけど… ウッホホーイ!厚切り牛タンステーキ♡ | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。


このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



ミネストローネ

アボカドとシラスのヨーグルト和え

糖質制限ペンネのグラタン

厚切り牛タンステーキ




ある日、お肉が届いたの。

プレゼント?

でも注文者は私の名前。

私、頼んだっけ?と、注文した日の予定を見てみると、関西主人と飲みに行って、帰ってきても飲んで、相当酔ってた日(笑)←ちなみに運よく肉の日キャンペーンだったの✌︎('ω'✌︎ )


それは頼んだこと自体忘れてるわけね。

でも、その日の私ナイス!

食べたいなぁ、と思っていたお肉頼んでる(๑˃̵ᴗ˂̵)

酔っててもシラフでも味覚は変わらないのね。

この中から今宵選ばれたのは牛タン!

仙台で美味しい牛タンを食べてきたばかりだけど、それ故に牛タンロスだったからGood timing!


タン元の脂が乗って柔らかい部分だから、厚切りにしても食べやすいの。


ということで、タンの柔らかさと旨味を味わえるステーキに決定٩( ᐛ )و


厚めに切って、真ん中に切り込みを入れて開いたら、大きな厚い1枚に。

そこに格子状に切れ目を入れたら、あとは焼くだけ。


グリルパンでじっくり焼いたから、絶対美味しいよね♡

いただきまーす!


ナイフを入れると弾力あるタンの感触が…。

パクリ…

あ〜、幸せが広がっていく…。

牛タンのあの食感が永久に続くんじゃないかっていうくらいのボリュームなのに、噛むほどに溶けていく…(´∀`*)

脂、美味しい〜!

なくならないでー、と食べるのをやめようとするのに手は止められない。


あっという間に完食してしまったわ。

次回の肉の日もたのんじゃおうかなー。

VIVA VIVA牛タン〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎