巻いた!潰した!揚げた!ジャガイモメニュー大集合! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

こんばんは。

いつもお読みになっていただき、ありがとうございます(^O^)/

絶品献立計画術@Akikoです。


私のブログでは、節約ではなく「献立を計画」することで毎月1人9000円以下の食費でやりくりしています。 

お料理の画像、事前準備の方法を中心に綴っていますので、一週間の「献立計画」のノウハウを、読めば習得していけます。 

他にも時間の作り方や、必ず成功するダイエットなど盛りだくさんです!



7月はたくさんご紹介したジャガイモメニュー。

どれもGrace Natureさんのアルギット農法で作られた美味しい美味しいジャガイモです。

関西主人と2人しかいないのに、5kgも買ってしまったのでね、ほぼ毎日ジャガイモだったような(笑)

たとえ毎日ジャガイモだったとしても、全く飽きることなく、いえそれどころか毎回新鮮な美味しさを感じられました。

ポテトサラダに始まり、しかも続けて3種類も作り、


豚肉との相性抜群の肉巻き



外はカリカリ、中はしっとり♡フライドポテト



マッシュポテト、もうこれは飲み物でした。



しっとりしすぎて怖いくらいのスパニッシュオムレツ


ヴィシソワーズはシェフの味に…



どれも、どれも、どれも…素晴らしかったジャガイモ
蒸して
巻いて
潰して
揚げたジャガイモ…

そんな美味しかった日々ももう終わり
今ではいい思い出です。

卒業式のようになってしまいましたが、それくらい辛い別れなのです。

そんな辛い別れをいよいよ迎えたラストメニューは、コチラ



いつも本当に勉強になるブログでお世話になっている、ジャガイモ男ことつよつよぴーさんオススメの逸品、ジャガイモ明太チーズです。

つよつよぴーさんが、どのように召し上がっているかはわかりませんが、私はジャガイモをマッシュして明太子、マヨネーズを混ぜ、チーズをかけてオーブンに。

これは間違いなしの鉄板メニューです。

これだけジャガイモ料理を作って食べた私も、立派なジャガイモ女になりました( ̄▽ ̄)