一さじで絶品な夕食に!隠し味は…? | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

こんばんは。

いつもお読みになっていただき、ありがとうございます(^O^)/

絶品献立計画術@Akikoです。


私のブログでは、節約ではなく「献立を計画」することで毎月1人9000円以下の食費でやりくりしています。 

お料理の画像、事前準備の方法を中心に綴っていますので、一週間の「献立計画」のノウハウを、読めば習得していけます。 

他にも時間の作り方や、必ず成功するダイエットなど盛りだくさんです!




山芋の短冊


新玉ねぎのレンジ蒸し


レタスとベーコンのサラダ


クラムチャウダー


タリアテッレ ミートソース



私、スゴイ隠し味を発見しましたよ!

いつもの自分のお料理が、「美味しい」から「超絶美味しい!」に変わります。

今宵のサラダ、クラムチャウダー、ミートソース、いずれにも一さじずつ「あるもの」を加えました。

何だと思いますか?

それはチーズ!


お正月からチーズブーム中で、我が家には常に何かしらチーズがある状態。

もちろんそのままいただいてもいいのですが、せっかくなら調味料としても使ってみたい!ということで隠し味にしてみたんです。


まずはサラダのドレッシングにクリームチーズ。
マヨネーズを加えなくても、トロリとかなり濃厚。
要はシーザードレッシングですね。

お次のクラムチャウダーには、こちらのチーズを…


かなりなめらかなのに、お味はブルーチーズ。
これがホントに美味しくて。
食べ始めたら止まらない危険なチーズ。

これを一さじ仕上げに加えると、深いコクのあるチャウダーに♡

最後のミートソースには、こちらのチーズを…


クリーム状にしたパルメザンチーズにトリュフが入ったチーズです。

もう、これも美味しくてキケン…

これも仕上げに一さじ。
それだけで、自分で作ったソースとは思えない逸品の誕生です。


私ってこんなにお料理上手だったかな?
何度思ったことか(笑)

関西主人の「うま〜」が止まりませんでしたよ(^-^)v

一さじでこんなに美味しくなるなんて、素晴らしすぎるチーズ…


チーズの隠し味、是非お試しください(⌒▽⌒)