変態ではありませ〜ん⁉︎美しすぎるオシリ♡    〜カンボジア旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

こんばんは。

いつもお読みになっていただき、ありがとうございます(^O^)/

絶品献立計画術@Akikoです。

しばしいつもの献立計画を離れ、カンボジア旅行記にお付き合いくださいませ。


先ほどまでの暑さがウソのように、トゥクトゥクは風を切り颯爽と走ります。

暑さはかなりのものですが、湿度がないのでトゥクトゥクに乗っていれば快適です。


次に目指すはアンコールトム!
ここも楽しみにしていたんです。

至る所、巨大な顔、顔、顔です!



東京ドーム60個分もある広い敷地。
歩いて行くのはムリなので、まずは南大門の手前で降してもらいます。


最近修復されたものは、iPhoneが顔認識しています(笑)


普通の道を走っているのかと思うほどの広さ、歩いて回れると思っていたなんて、あさはかでした(笑)


木々に囲まれ気持ちがいい!


ここが寺院の一部とは思えません。

まっすぐ続いた道がラウンド状になったなぁ、と思ったら…

目の前にはなんと…


バイヨン!

わぁーーー、こちらも想像以上にスゴイ!

アンコールワットに続き、またもやスゴイのオンパレードです(笑)



違う方角から見ても美しいですね。


息を飲む彫刻がそこここに…

高所恐怖症な私には、かなり怖い階段に、息切れ切れ上り、そこに広がったのは…


美しいご尊顔の数々!
本当に素晴らしいです。


ずっとここにいても飽きないくらい!


いえ、むしろいたい!


なんてスゴイものを作ったのでしょう。
スゴイ!と感嘆のため息以外、何も出ません。

そんなアンコールトム、後ろ髪を引かれながらも向かったのは、空中参道のあるバプーオン。


この長い空中参道を歩いて本殿へと参ります。



実は、ここも階段が急すぎて私は泣く泣く断念(T-T)
勇気を出して上った関西主人が撮ってきた写真だけ…(笑)

せっかくなのに、相変わらず行けない私…なんで高所恐怖症なんでしょう。

日陰で関西主人の帰りを待っておりました。

でもね、もう一つ楽しみにしていたものがあるんです。


象のテラス!
混んでいるかと思ったら、まさかの貸切状態です。

じっくりゆっくり見られました。

そして冒頭の写真もココです。


あまりにオシリがまん丸でなめらかだったので、つい(笑)

こちらを見ている男性は、おそらく私を変態だと思ってますね(笑)

「何オシリさわとっんねん!」て思ってる、きっと。


はいはーい、もう変態でいいですよ〜!
ついでに反対のオシリもタッチ♡

実はこの後、どこかの大使がいらっしゃるようで、結構な厳戒態勢だったんです。

あと5分遅かったら象もオシリも見られずでした。



朝から出かけて、すでに1時(日本時間は3時)。
お腹が空きすぎたので、一度ホテルに帰ってお楽しみランチにしま〜す(⌒▽⌒)