まさにカオスなダウンタウン 〜香港マカオ旅行記3 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

こんばんは。

いつもお読みになっていただき、ありがとうございます(^O^)/

絶品献立計画術@Akikoです。

しばし日々のお料理を離れ、遅ればせながら我が家のゴールデンウィークを楽しみます。

トランジットでは何度も訪れていたのに、まだ一度も足を踏み入れたことのない国、香港。

摩天楼の絶景に感動しながらも、そこに暮らす地元の人々の生活を見ると、むしろそちらの方に圧倒されます。

いわゆる香港旅行ではなく、Akikoが経験した香港旅行記、というか食日記(笑)をお届けいたします


遅すぎるランチをいただいて、すっかり機嫌も良くなりました。

あと数時間後には夕食の予定なので、お腹を空かせるためにダウンタウンを散策します。

まず向かったのは金魚街。

その名の通り金魚を売っているお店がたっくさん!

でも、その売り方に少々ビックリ。

どのお店もこんな感じで売っているんです。


金魚すくいをした後に入れてもらう、あのビニール(よりは丈夫そう)に金魚が入っているんです。



そして、道路を挟んで反対側では、何やら怪しげなものが蠢いている…

恐る恐る見てみると、なんとウーパールーパー!

1つのオケに何匹も入れられて…

一匹ならまだしも、大量にいると、とても写真には収められません(笑)

しかもそのお店、なんだか分からない肌色の蛙のような、そうでないような生物まで売っていて…

関西主人と2人、背筋がゾーーーです(笑)

早々に金魚街からは退散いたしました。



気分をを取り直して向かうのは女人街。

あら、その前にいいものを発見♡


香港のおでんのようなものらしく、一串ごとに売っていて、買った後でおダシで温めてくれるようです。



興味は十分あったのですが、夕食のことを考えて、泣く泣く断念です。

あー、食べてみたかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



歩いていると、これぞ香港!という高い高い建物ばかり。 



古いマンションのようですが、こんなにも高いなんて。


写真を撮るにも、かなりスマートフォンを高くて上げないと撮れません。

上を向くから、口が開いちゃう(笑)


そして女人街に。

んー、ここはスゴイ!


所狭しとお店が並んでいるのですが、5軒に1軒は同じお店…(^_^;)

色とりどりで、通路も狭く、人もいっぱい…
そこここで飛び交う大きな声…

まさにカオス。

人々のたくましさ、本当に素晴らしいです!


そのたくましさからくるのか、この後の夕食でも、翌日以降の朝食でも、至る所で香港ならでは!をたくさん経験したすることに。

明日に続きます(⌒▽⌒)