コストコのジャーマンポークステーキをラビゴットソースで♡ | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

こんばんは。

いつもお読みになっていただき、ありがとうございます(^O^)/

絶品献立計画術@Akikoです。

私のブログでは節約ではなく「献立を計画」することで毎月1人9000円以下の食費でやりくりしています。 

お料理の画像、事前準備の方法を中心に綴っていますので、一週間の「献立計画」のノウハウを、読めば習得していけます。
 
他にも時間の作り方や、必ず成功するダイエットなど盛りだくさんです!





ブロッコリーカニカマ餡


モヤシの豚巻き


ジャーマンポークステーキ  ぬか漬けラビゴットソース



前回のコストコで買ってきたジャーマンポークステーキを、今回はぬか漬けラビゴットソースでいただきました。


お肉に下味がついているので、ソースの味付けはスパイスとハーブ、レモン果汁、オリーブオイルのみです。

使っている野菜(キュウリとパプリカ)もぬか漬けなので、味付けしなくても十分美味しいんです。


コレ、かなりオススメです!

もちろん、ジャーマンポークステーキでなく、普通のステーキ用の豚肉でいいと思いますが、ラビゴットソースと豚肉の相性は抜群です。


豚肉の脂とさっぱりソースに、シャキシャキの野菜。

美味しいのは間違いありませんが、食べていてとても楽しいです。

彩りも鮮やかで、テーブルが華やぎます。



ちなみに、このジャーマンポークステーキ、コストコなので、かなりの大容量!



これまで、そのまま焼いてステーキ、


ポークカツと作ってきましたが、まだまだ半分です(笑)


そろそろ食べてしまいたいので、せっせとレシピを考案中。



ただ焼くだけでは、途中で飽きてしまうところですが、こうして食べ方を変えると、いつも新鮮です。


美味しいレシピができたら、またご紹介させていただきます(⌒▽⌒)