冷やしラーメンシリーズ2 今度は何味? | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

 

ご訪問ありがとうございます。

クッキングホームティーチャーの詳細、お申込みはこちらです
↓↓↓

 

 



こんばんは。


いつもお読みになっていただき、ありがとうございます(^O^)/


絶品献立計画術@Akikoです。


私のブログでは節約ではなく「献立を計画」することで毎月1人9000円以下の食費でやりくりしています。 


お料理の画像、事前準備の方法を中心に綴っていますので、一週間の「献立計画」のノウハウを、読めば習得していけます。 


他にも時間の作り方や、必ず成功するダイエットなど盛りだくさんです!





ポテトサラダ  焼きナスのポタージュ  蘭亭酢豚


冷やしみそラーメン



あのラーメンを使って冷やしラーメンシリーズ、第2回目は…


みそラーメンです!


普段温かくして食べるものなので、作っている時の違和感はこの上ないですが、塩ラーメンの時のように、どんな風になるのかは楽しみです。


そのままではつまらないので、少し味に変化を出すために、スープにはレモンとごま油を加えました。

具材はバンバンジーで使った鶏胸肉、もやし、キュウリを昆布茶とごま油で和えて乗せました。


丼ではなく、ガラスの器にラーメン、のビジュアルにも慣れてきました。


では早速一口いただきます。


アレ?これは何だろう…?

一口目では、あまりみその感じがよくわかりません(笑)

二口目あたりから、最後の余韻にほのかにみそが香ります。


関西主人曰く、美味しいし、夏に冷たいのは嬉しいけど、みそはやっぱり普通に食べるのがエエネ!だそうです。

みそラーメン大好き人には、やはり温かい方がいいのでしょうね。


塩、みそときて、残すところはしょうゆ味。

さてさてどうなることやら…

Coming soon! 乞うご期待(⌒▽⌒)




 

ご訪問ありがとうございました。

クッキングホームティーチャーの詳細、お申込みはこちらです
↓↓↓