和食にも合います! 〜大根とお豆のキーマカレー | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

こんばんは。

いつもお読みいただき、ありがとうございます(^o^)/   

毎日のお料理を考える主婦の仕事、大変ですよね。  

レシピや料理動画は数あれど「じゃあ、その中の何を作ったらいいの…?」と思ってしまいます。  

私のブログでは、日々の我が家の料理を中心に綴っていくので、皆さんの「今日何にする?」のヒントになればいいなと思います。

{B82BB8FC-E61B-4845-9B64-56DB1F7982B5}


{329A95AA-D698-42B6-86B3-A4AC115D1F6D}

白子の茶碗蒸し

{4BAC70F6-968B-4729-8814-15BA51E1E62F}

とりのみぞれ煮

{22D14043-0262-4043-9577-3673BAD7EF3A}

大根とお豆のキーマカレー



献立を見ながら

茶碗蒸しにとりのみぞれ煮と、いい感じに和食が続き、最後の一品、なぜかキーマカレーになりました(笑)


毎度のことながら、和で統一できない私の杜撰さが目立ちます(笑)



ただ、今回のキーマカレーはお肉の代わりにお豆腐ですし、野菜は大根とお豆を使っているので、どちらかといえば和食に合うと思います。


もちろんスパイスも使うのですが、隠し味に赤味噌を加え、より和に寄った味わいです。



カレーに大根は、なんとも意外な組み合わせですが、かなり美味しいですよ。

{9FF3AE03-A229-42E3-83EA-E24E6270CD5F}

大根の水分が多いので、初めにこのくらいソテーしておく一手間は必要ですが、あとは全ての材料を加えて煮込むだけなので、20分もあれば完成する時短レシピでもあります。



定番の家庭料理も、食材を変化させるだけで、思わず自慢したくなる我が家の味ができますよ(⌒▽⌒)