クラスメイト(女)「どうせ男は女に対して顔しか求めてないんでしょ?」
僕「あのね、僕みたいな顔の人間に女性の顔にケチつけるような権利あると思う?」
クラスメイト「あぁ…」
…ってな会話が展開された行政法の授業中。昨日僕が「おんなのこかわいい」を見ての発言だったら面白いのですが、単純に授業中にこういった話題が出ただけです。何でこんな話題が出たのかは、この日記を書いてる29日には定かじゃない…多分裁量権の逸脱・濫用の審査に際して、多事考慮審査を使うことで濃い密度の審査ができる、っていう話だったような。
今日も朝から元気に8時前出勤。自主ゼミがあるからその準備とか翌日の民訴の予習とかをやっていたらいつの間にか一日が終わってるという、個人的には理想的な一日の過ごし方です。
多分、刑法2時間、刑実2時間、民訴4時間、行政法2時間で計9時間。
僕「あのね、僕みたいな顔の人間に女性の顔にケチつけるような権利あると思う?」
クラスメイト「あぁ…」
…ってな会話が展開された行政法の授業中。昨日僕が「おんなのこかわいい」を見ての発言だったら面白いのですが、単純に授業中にこういった話題が出ただけです。何でこんな話題が出たのかは、この日記を書いてる29日には定かじゃない…多分裁量権の逸脱・濫用の審査に際して、多事考慮審査を使うことで濃い密度の審査ができる、っていう話だったような。
今日も朝から元気に8時前出勤。自主ゼミがあるからその準備とか翌日の民訴の予習とかをやっていたらいつの間にか一日が終わってるという、個人的には理想的な一日の過ごし方です。
多分、刑法2時間、刑実2時間、民訴4時間、行政法2時間で計9時間。