冷し中華@そばの まるごまるご | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。


先日、お昼によく伺う『そばの まるごまるご』さんへ…。


普段は『もり天』を頂くことが、ほとんどなのですが、未だに食べたことが無かった『冷し中華』にしてみました。


たくさんの具材がのって、やってきました。

具材は…メンマ、チャーシュー、げそ天、わかめ、きゅうり、かまぼこ、絹さや、たまご、紅ショウガ、ネギ、海苔といった感じです。丼の端には、辛子もいました。


ほとんどのメニューに付いてくる生卵も…。


生卵の投入タイミングに、少し悩みましたが…
もり天の時と同様に少し食べた途中で…。


一般的な冷し中華同様、酢の入ったスープというか、タレですが、皿ではなく、丼で供されるタイプでした。

まるごまるごさんの、初めての冷し中華、美味しかったです!



次回は、これまた"未食"の冷しラーメンにしようかなぁ〜。

お店は、山形市荒楯町にあります。

ごちそうさまでした。