久しぶりに除夜の鐘を鳴らしに行きました


雨上がりで雲が多かったのですが

待ってる間に月も星も見えてきて


夜なのにこんな光が映っていました



とても 暖かい大晦日 

いつもなら 寒すぎてご祈祷もすぐに出るのですが

最初から最後まで体験しました


おみくじを引いたら 小吉でしたウインク

ラッキーアイテム 丸い石


家に帰って 白味噌でお雑煮を作って

とりあえず 眠る




除夜の鐘に誘ってくれた方から

お昼のお誘いを頂き


元日の朝はLiveに参加して

一年の抱負を宣言したりして


いざ 待ち合わせのお店へ


お正月だから お寿司というコトで

近所のくら寿司へ

あわびやら大トロやら海老など食べて

頼んだ うに包みびっくり

コレは?うにの瓶詰め???

うにじゃないものも入ってる

記念にパチリ

こんなに回転寿司店に長居したのは 初

4時間以上居たような


ガラポンも2回当たり

楽しく過ごすコトが出来ました

ある程度食べてから暫くして

揺れてる?地震です

長い揺れで 東日本大地震を思い出す


速報をみると 津波確定な振動6強

1月1日に地震って 

どうぞ 大難が小難に小難が無難になりますように

無事をお祈り致します


そんな中 

平和に安心して食事ができることに感謝して

誘ってくれた方々にお礼を伝えて帰って来ました


小さな幸せが

1番の幸せである事に気付く

そんな2024年元日

今あることに感謝


どうぞ 皆様にとって 光溢れる

よい年となりますように



最後までお読み頂きありがとうございます

嬉しいです♡感謝致します