4日(火)と5日(水)のブログ | サクコのブログ

サクコのブログ

初老の主婦です(^^)日記帳のつもりで毎日1日を振り返っています。

火曜日は久しぶりにジムに行きました


4月に夫がコロナに感染して、世話もあるし

自分も感染するかもしれないので

ジムの方に電話をしていたのでした


怪我や病気で休む場合

引かれるのは手数料だけとおっしゃってたので

コロナと言う事で5月は休会する事にしていました


なので久しぶりで、出かけるのも億劫になっていました

ハァ~


ジムではやはり体力が落ちていて、負荷が重くなっていました

また最初からか…


元通りの負荷から始めました


久しぶりなので無理をせずマシンをやって

後はシャワー、お風呂、サウナ

で帰ってきました


帰ってきて遅い昼食


それからはダラダラしていました

無理しない程度でしたが、汗もかいたし

疲労もしていました


ゴロゴロしながらゲームをして


後はいつものように洗濯物を片付けて、晩御飯の支度をして1日が終わりました


お風呂ではマッサージを頑張りました




水曜日は午前中にスーパーへ行って

ゴロゴロゲーム


午後からも少しピアノの練習を少しした程度でした


夕方に町内の消火栓の点検があり

当番の回ってきたお隣さん2人と私の3人で

各消火栓を廻りました


お喋りしながら歩いていたので楽しかったです


聞けばもう夜にはホタルが出ているそうで、ここ数年

夜に外に出ていないのでまた見に行かなくちゃ


うちのワンコが生きていた頃、夜に散歩に連れて行って

一緒にホタルを見ていたなぁ…

ワンコは見えてなかったのか、草の匂いを嗅いでばかりだったけど


懐かしい思い出です


帰ってきてバタバタと晩御飯を作り


お風呂にはゆっくり浸かりました