29日(水)と30日(木)のブログ | サクコのブログ

サクコのブログ

初老の主婦です(^^)日記帳のつもりで毎日1日を振り返っています。

水曜日は晴れました


晴れると気分も上がるので掃除機をかけ始めました

トイレや洗面所を磨き

ハァ~でゴロゴロ


またゲームに手を出してしまい

午前中は終わりました


午後からやっとピアノの練習を始めました

新しい曲の両手を練習しています


今のところミスしない程度まで来ましたが

強弱や盛り上がりまでは、まだそこまで余裕がなく

まだまだ練習が必要です

先は長い…


それから花壇(と言う程花を植えていませんが)

の咲き終わった花や黄色くなった葉っぱを剪定


今日はゲームをしている時間のほうが長い日でした


ダメだこりゃ





木曜日は思いきって京都へ行きました


一昨年に下鴨神社でお守りを受けて

そのお守りが一昨年に割れてしまっていたのです


去年返納に行くはずが、今頃になってしまいました

(行こうと思えばいくらでも日はあったのに…)


身代わりになってくれたのでしょうか…

去年圧迫骨折をしたけど、本当はもっと酷かったのかも…(起き上がれずに入院に至ってたとか…)


京都駅からバスに乗りました

平日なのにすごい人

外国人が多く、日本が植民地になったような錯覚まで起きました


乗客が多かったのと、ボーっとしていたら下鴨神社の停留所を過ぎてしまい

降りるタイミングまで逃してしまいました


しばらく乗っていて知らない場所で降りて、そこから歩きました

ここまで来ると、人も少なく京都らしい風情がありました

ハァ~深呼吸できるわ~


ずっと歩いていたらお腹が空いてきて

歩きながら食事が出来る所を探しましたが、これと言って見当たらず


結局ケンタッキーに辿り着いて

食事をする羽目に

(マクドよりケンタッキーのほうが、ポテトがふっくらしていて、ドリンクも薄くないので好きです)


足が疲労していたので、ゆっくりしていました


そこからバスに乗ったら直ぐ着きました

けっこう歩いたなぁ…


下鴨神社でお守りを返納して、守って下さってありがとうございましたと御礼を言って


本殿でお詣りを済ませた後、新しく御守りを受けました


神社を出てギューギュー詰めのバスに乗り

四条河原町で降りました


高島屋で半袖の洋服と、地下でとらやの羊羹と

新茶を買いました

去年新茶を買えなかったので、やっと念願が叶って嬉しかったです


またギューギュー詰めのバスに乗り

京都駅に着いて

帰ってきました


帰ってきて洗濯物を片付けて、晩御飯の支度をして

1日が終わりました



そういえばケンタッキーで昼食を取った以外は

歩き詰めだった…

お風呂でマッサージして、早めに寝ました