16日(木)と17日(金)のブログ | サクコのブログ

サクコのブログ

初老の主婦です(^^)日記帳のつもりで毎日1日を振り返っています。

木曜日は朝から家事をして

それから小屋から自転車を出しました


そろそろ自転車に乗ろう

と以前から考えていて、まず直す所から始めなければいけなかったのでした…


せっかくクロスバイクのスポーツ自転車を買ったのに、何年も乗らず

(弱虫ペダルの影響で、ママチャリではなくクロスバイクを買ったのに…)


そんな事で、出してみればホコリ、蜘蛛の巣

タイヤのパンク

買った時の自転車が見る影もない状態でした


自転車を綺麗にして車に乗せました

軽いので私でも持ち上げられます


お昼過ぎに行きますと、自転車屋さんに連絡をしていたので

食べてから家を出ました


到着して早速見てもらいました


タイヤは、乗っていないので空気が無くなっていた状態でした

空気を入れてもらい

他の所も点検してもらいましたが、何ともなく


また乗れるようにしてもらいました


車に自転車を積んでもらって帰ってきました


今度こそ乗ってアチコチ行こうと思います

反省……


帰ってからはゴロゴロしていました

いつものように家事をして、1日が終わりました



自転車屋さんでは、こんな自転車にしてしまって、ちょっと恥ずかしいというか、だらしがないというか

何と思われただろう…


そんな感じで肩をすくめて行きましたが、ニコニコしていて優しくて、気軽に話せる店員さんでした


あー良かった〜





金曜日は午前中に、冬物の羽毛布団をクリーニングに出しに行きました


帰りにドラッグストアに寄って、歯磨き粉とか色々買いました


帰ってきて昼食作り


午後からはせっかく自転車を直したので、練習と運動の為

家の周りを走りました


今日始めて買って1度も付けた事がないヘルメットを被りました


たったの15分くらいしか漕いでいなかったのに


久しぶりの自転車は、怖かったです

ママチャリと違い、体型が少し前傾になるし

軽いからスピードが出てしまうし


慣れるまで、また乗らなければならないと思いました


後はまたゴロゴロタイム


いつものように家事をして

1日が終わりました