13日(月)から15日(水)のブログ | サクコのブログ

サクコのブログ

初老の主婦です(^^)日記帳のつもりで毎日1日を振り返っています。

またまた記入がおろそかになってしまいました

早く書かないと6月になってしまう〜



月曜日はやっと元気になりました


掃除が出来ていなかったので

朝から掃除機をかけまくり

ついでに、うちの猫と追いかけっこして遊び


それから銀行と郵便局へ行きました


遅い昼食の後はハァ~


またゴロゴロタイム

YouTubeばかり見ていました


後はスケジュール帳を日記に書き写したりして


あっという間に1日が終わりました





火曜日は午前中にピラティスに行きました


運動不足なので、腹筋系はキツかった〜

ジンワリ汗もかきました


帰りにスーパーに寄って帰ってきました


帰ってきて着替えて昼食作り


午後からはまたハァ~でゴロゴロ

これじゃあイカンとトイレ、洗面所、廊下を磨き


またゴロゴロタイム


こんな感じで1日を過ごしました

まぁ運動しただけマシか…





水曜日はゴミ出しに遅れましたが、何とか間に合いました


午前中に園芸店に行きました

花壇にもっと花を植えたくて、ずっと思っていたけど

去年は圧迫骨折をして動けず、あっという間に月日が過ぎて

今頃になってしまいました


お店に到着したら

まだミニバラがあった〜


良かった~

もう遅いと思ってミニバラは諦めていたけど、まだ有りました

さすがにすみっコの方で残り少なくなっていました


白とピンクを買いました

それからカーネーションの鉢植えも買いました


帰ってきて直ぐミニバラを植えました


ミニバラは私のようなズボラでも、毎年咲いてくれています

(以前に植えたものは、枝が枯れた所もあるし

見た目が変になっていますが)


また秋になったら肥料をあげようと思います


遅い昼食の後は、またハァ~

でゴロゴロ


花壇を見て、秋になったらまた違う花もを植えて、花でいっぱいにしよう

と思いました


後はいつものように家事をして

1日が終わりました