18日(土)〜20日(月)のブログ | サクコのブログ

サクコのブログ

初老の主婦です(^^)日記帳のつもりで毎日1日を振り返っています。

土曜日は午前中に2件、短時間の仕事がありました

晴れてはいたけど、ちょっとムシムシしていた日でした


こういうのはドンヨリ気分です


帰ってきて昼食作り

午後からはハァ~でゴロゴロしていました


少しピアノの練習をして、またダラダラ

何もせず


後はいつものように家事をして1日が終わりました


午後からはダラケていたけど、仕事に行ったし

まぁいいや





日曜日は、午前中に2件、午後に2件

短時間の仕事がありました


朝から雲行きが怪しく

雨になりそうなので、出る前から気分はドンヨリ


午前中の2件目くらいから、細かい雨が降ってきました

それでも大した降り方ではなかったし、助かりました


一旦家に帰って

昼食


ハァ~また行かなくちゃ…


午後、家を出る頃には本格的に降ってきました

アリャ〜

寒い季節ではないし、まぁそれはそれで風情がありました


田植えも終わって、恵みの雨です


雨の中仕事を終えて帰ってきました


さすがに今日は4件仕事をしたのでゲッソリ

晩御飯の支度をして、ダラダラでした


お風呂も早めに入って、早々に寝ました





月曜日は晴れました

昨日1日中仕事で、それなりに疲れたのか

起きるのが遅かったです


午前中は掃除機をかけまくりました

(掃除を全くしていなかったので)


それから大根を一本

切り干し大根用に切って

網に並べて干しました


昼食作って、食べて

ゴロゴロタイム


それからスーパーへ行きました

私の好きなビワが置いてあったので買いました


帰ってきて早速ビワを食べました

スーパーのだし、甘さは少々薄いと思いましたが

美味しかったです


後はいつものように家事をして、1日が終わりました