プチトラブル、その2 | ゼロハン・ソロの冒険日記

ゼロハン・ソロの冒険日記

ゼロハン・ソロとは愛車のホンダ・ソロのニックネームです。

前回のプチ散歩で発覚したプチトラブルですが、メインスタンド以外にもあったのです。

 

メインスタンド交換時に足をケガしちゃったせいでハナシが中断しましたが、よーやく書く気力だけは戻ったのでレポートします。

 

 

 

実は以前修正したブレーキペダルが悪さをしてるようなのです。

 

 

 

 

だいたいソロ君はコーナーを攻めるようなバイクじゃありませんが、それにもかかわらずちょっとしたバンクでもガリガリと音がするようになったのです。

最初はステップかと思いましたが、右に傾けたときだけ音がするので、ブレーキペダルだと目星を付けました。

多分、ココが当たるのだと思います。

考えてみれば、ステップはゴムなのでガリガリ音なんて出ませんもんネ。

 

 

そして、その散歩中に中古パーツでお馴染みのアップガレージを発見したので、中古のブレーキペダルを調達しようと立ち寄ってみました。

ところが、この店は何と4輪パーツ専用で、バイクのバの字も見当たりませんでしたガーン

 

ということで、ブレーキペダルを修正するか、あるいは交換するか、という状況になっています。

 

ま、とりあえず足のケガが直るまでは作業もできないので、よーく研究してみようと思います。