おはようございます♥


夫の不倫・浮気があっても
あなたに変わりはありません♡
あなたが心から笑える日まで
一緒に歩いていきます♡

『頑張りすぎて疲れた心をゆるめて
自分を好きになるお手伝い♡』

ぴーちゃん🐥こと もんまひろこです🐥


バトンを受けとりましたピンクハート


 

 

日々仕事や家事で

やることがいっぱいびっくり

 

ふと気がつくと

疲れた顔の自分ガーン

 

あーあもやもや

私だって笑っていたいよ~

だけど

夫のことを始め

色々あって

頭の中がごちゃごちゃ。。。

 

無理に笑顔をつくっても

引きつっちゃうな。。。

 

 

そんな時

お休みの日だけでもいいから

試して欲しいことがあります

それは

 

ハミング照れルンルン

 

 

 

 

実はハミングには

ストレスを軽減する効果があります口笛

 

ルンルン自律神経が整ってリラックスできる

 

ルンルン身体の緊張が和らぐ

 

ルンルン脳が幸福感を感じる

 


おまけに

ハミングを聞いている周りの人も

何となく楽しくなるそうです

 

 

自分もちょっとご機嫌になって

周りにもそれが伝染するなら

なんかいいラブと思いませんか?

 

 

実はね


忙しく日々を過ごしていたり

心配ごとがあると

呼吸が浅くなるのです


ハミングすることで

なんと!

呼吸機能も改善しますピンクハート

大きく おぉーきく深呼吸することだって

できちゃいますピンクハート

 


そして

呼吸機能が回復して来ると

全身の血液のめぐりも良くなるので

健康にも良い電球

 

あらピンクハートお得ルンルン

 

 

 

 

 

これを教えてもらった時

自分に余裕がなかったので

 

はぁ❓何言ってるの❓


そんなんで良くなるはずないでしょムキー


。。。と思っていました

 

 

ずいぶん経ってから

入浴中に思い出し

何を歌えばいいのさ?と

ハミングしたのが童謡ルンルン

   ださっ笑い泣き

 

 

実際やってみると

エコーがかかって

うまく聞こえて

気分いいったらありゃしない口笛

 

 

それに味をしめて

入浴中はオンステージ状態ルンルン

 

もっと味をしめて

大嫌いな掃除の時間もオンステージルンルン

 

 

歌詞がわからなくても

曲がおぼろげでも

どこでもオンステージルンルン

 

 

好きな部分のメロディーだけでも

なんか楽しいぞ口笛と思えました

 

 

当たり前だけど

ハミングしている時は

ちょっと楽しそうな顔をしていて

そんな自分が愛おしかったピンクハート

 


家族からも

何かいいことあったの?

楽しそうルンルン

そう言われましたチョキ

 

 

ほんの少しの時間だけでも

ご機嫌になれましたラブ

 

 

 




ちょっとクサクサもやもやしている時

そんな自分が嫌で嫌でたまらない時

 

 

自分のご機嫌を取れる方法が

あったら

肩の力が抜けて

もともとの素敵なあなたが

戻ってきます

 

 

ハミングするだけなんだけど

その効果は実証済み口笛

 


あなたのご機嫌になるリストに

加えてもらえると

嬉しいですピンクハート

 





もんまひろこ個人ブログ 

日々思ったことなと書いています
こちらも訪問くださいませニコニコ




夫婦仲のことで

星誰にも話せなくて苦しい

星愚痴を言いたい

星自分の気持がわからなくなった

星ちょっと雑談したい

そんな方
私とお話してみませんか?



キラキラぴーちゃんroomキラキラ
キラキラOPENしましたキラキラ
是非来てけさいん♡
(東北弁♡∶訳=来てちょうだい)


キラキラメニューキラキラ

♡カウンセリング1回無料♡
   友達追加特典で60分
  日時は相談の上決定します

♡その他のメニューはおたずね下さい♡


友だち追加してくださいね♡
下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加 

追加していただけたら
スタンプひとつ送っていただけると
飛び跳ねて喜びます♡





頑張ってるあなたが


笑顔になれますようにピンクハート




お楽しみにラブラブ