おはようございます♥


夫の不倫・浮気があっても
あなたに変わりはありません♡
あなたが心から笑える日まで
そばにいるよ♡

『頑張りすぎて疲れた心をゆるめて
自分を好きになるお手伝い♡』

ぴーちゃん🐥こと もんまひろこです🐥


バトンを受けとりましたピンクハート



疲れた〜〜

やる気が起きない〜〜


って感じた時


そう思ってはいけない

と思ってないですか?



なんにもやる気が起きない日があっても

いいんだよ

いっぱい頑張ってきたんだから

身体も心も休みたいって言ってることに

気づいて欲しいです



例えば

大事な人に元気がなかったら

あなたは

とーっても優しい言葉をかけるでしょ?


それは

本当はあなたがかけて欲しい言葉では

ないかと思うのです



その言葉を

鏡に映ったあなたにかけてあげて

ほっこりしたところで

キラキラ堂々と休むキラキラ

これが必要だなと思います



疲れた〜って感じる時って

心地よい疲れのときもあるけれど

頑張って頑張って

電池切れのようになっていることが

多いと思います



それでもムチを打って

頑張れー!って過ごして

頑張れちゃったりもします

その上

休んじゃダメって思っちゃうから

ずっと疲れが取れなくなってしまいます



そう思うことは

今まで

『頑張ることが当然』と

思っていたから

であって

頭が記憶しているだけなんです


頑張らないことをしようとすると

『違うよ〜〜』と

無意識に抵抗しちゃうので

出来ないだけなんです



何にもしたくない

これは

あなたの心と身体が

SOSを出しているんだと思ってください



動かなきゃダメでしょという声は

この際無視してしまって

何にもしたくない

疲れた〜〜

その声に従って

まずは休むことをオススメします



色々葛藤するけれど

休んでも何とかなります

仕事だって誰かがカバーしてくれます

家事だって後回しにすればいいんです

あわよくば子供や夫がやってくれたりします


そうするとね

意外と大丈夫だったりして

な~んだ、休んでも何とかなるじゃん

思えるものです



休むっていけないことじゃないんです

あなたがあなたらしく

過ごせるために

必要なこと

そう思ってもらえると

何だか出来そうな感じになりませんか?






実は、私がそういう状態でした


心配事が重なって

神経過敏になって眠れない

食事も食べたくない

でも

こんなことで辛いとか言っちゃいけない

こんなことでへこたれちゃいけない

やらなきゃ


そう思っていたんです


そして

少し時間が経過した頃

プツン。。。と思考停止した感じがしました

あれれ?

何を考えていいのかわかんない

身体がふわふわする


心が泣いているみたい

ああ、私疲れているんだ

そう感じるまで少し時間がかかりました



ガッツリ眠りたい

そう思って

すんごく疲れているので寝ます!

明日は休みなので起こさないでね〜

そう言って眠りにつきました



『よく頑張ったよ、すごいね

いっぱい眠りな、大丈夫だから』

夢の中で私が私に言っていました



うんうん

そう言ってほしかったピンクハート

嬉しくて

心がほっこりしたのを覚えています




『休む』って

悪いとか

後ろめたさを感じてしまいがちです

でもね

疲れたよ〜〜

何にもしたくないよ〜〜

そんな時は

ぜーったい心も身体もSOSを出している時


堂々と休んでいいんだよ


休んでも大丈夫だよ


寝てもいいし

漫画を読んでもいいし

ゴロゴロしてでもいい


そして

あなたがかけてほしい言葉を

あなた自身に

かけてあげてください

鏡を見ながらでもいいし

自分をナデナデしながらでもいいですね



その言葉の最後に

だから今日はゆっくり休もう

…って つけ加えてください



そしたらね

なんかほんわかしてきて

休んでいいんだーって思えます


休むことも大切だよピンクハート


休んだら

笑顔の素敵なあなたに戻れるからピンクハート







もんまひろこ個人ブログ 

日々思ったことなと書いています
こちらも訪問くださいませニコニコ




夫婦仲のことで

星誰にも話せなくて苦しい

星愚痴を言いたい

星自分の気持がわからなくなった

星ちょっと雑談したい

そんな方
私とお話してみませんか?



キラキラぴーちゃんroomキラキラ
キラキラOPENしましたキラキラ
是非来てけさいん♡
(東北弁♡∶訳=来てちょうだい)


キラキラメニューキラキラ

♡無料相談60分♡
(LINEかzoomで行います)

♡その他のメニューは準備中♡


友だち追加してくださいね♡
下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加 

追加していただけたら
スタンプひとつ送っていただけると
飛び跳ねて喜びます♡





頑張ってるあなたが


笑顔になれますようにピンクハート




お楽しみにラブラブ