こんにちは!
ぴーす&さいん 分子栄養学アドバイザーのかなえです
石川敦子さん(あっちゃん) から受け取りました。


あけましておめでとうございます桜
今年もよろしくお願いいたします。

今日は、分子栄養学のカウンセリングやおはなし会などに来てくださった方からの感想の一部をご紹介させていただきます。

みなさま、ありがとうございます🥰
クローバークローバークローバー
👩
かなえちゃんのカウンセリングを受けることで、その体調不良がいつから始まっているのか、それが現在の状態に繋がっていることが分かり、安心できました😌

わたしに合わせた改善策も、難しそうなものはなく、わたしでも出来そうです。

今後は美味しくご飯を食べられて、動けるようになれるかもしれないと、希望が持てた時間でした❣️
受けて良かったです✨

👩
かなえちゃんの指導を受けて1週間、お腹の調子はだいぶ良くなりました♡
症状として出ていた下痢がおさまったので、その他もきっと良くなるっていう希望がもてました。
色々なパターンを教えてもらったので楽しかったです。
自分の身体のことをみる機会ができてよかったです。

👩
とても理論的にメカニズムをわかりやすく教えて貰え「貧血」という事がどういうことか理解が出来た。
特に新しくやらねばならなければいけない事ではなく毎日の生活の中で無理なく変えていけるアドバイスが貰えて心が軽くなる。
本当に目から鱗だったよ。

👩
健康診断の結果は、いつもほとんど引っかからないので、実はちょっと油断をしておりました。
病院のデータとして引っかからないとしても、そこから体質的なことや、生活習慣などもひもとくことができるのですね。
感動しました。

食べ物の情報やこれまで服用した薬などからもわかり、
お医者様で教えてもらう注意点などよりも、もっときめ細かく、とても実用的なアドバイスをいただくことができました。

困りごとの、原因と結果の因果関係を教えていただいた時は、まるでマジックショーを見ているようでした。
なぜ?なにで、そこまでわかるんですか?と、鳩が豆鉄砲食らったような顔をして、多分何度も聞いてしまっていたと思います。

一つ一つ丁寧に答えて、教えてくださりありがとうございました。

👩
カウンセリングの後からまずすぐ出来る、少量で回数増やすとかしただけで、体の緊張が減り、穏やかな生理が復活!
ほんとこんなすぐ!?ってびっくりしました。
そして昔からのことを考えると、もっと早く知りたかったです。

👩
分子栄養学って何?っていうレベルだったけれど
体の不調と栄養の関係が少しわかって
これからはちょっとずつ栄養に気を使って生活していこうと思う事ができました
講師のかなえちゃん自身が不調を経験し、色々なことを試して栄養学にたどり着いたという経験があるので
不調の症状や辛さをわかってくれて
安心して話ができました^^

👩
かなえちゃん、今日はありがとうございました😊💕
少しでもラクに楽しく毎日過ごせたらなーと思ってるから、栄養の面からのお話楽しかったです。
良い情報をありがとう😊
まだまだ体調の波はあると思うけど、身体と心の両方から色々試して元気になっていきたいなー☺️
3人でお話出来たのも、気持ちが分かるから、楽しかったです。
ありがとうございました💕

👩
この前はシェア会に参加させてもらってありがとうございました😊

栄養のお話を聞かせてもらって糖って大事なんだなって思いました
今までどちらかと言うと避けてたけど、減らし過ぎもよくないんだなって思いました💡

お話会はかなえちゃんの優しい雰囲気ですごく話しやすくて、色々お話できて楽しかったです❣️
あと、一緒に参加した方のお話も聞けてパニックのことも共感できることもすごくあって、話せてよかったなって思いました😍

参加してよかったです😊
またよろしくお願いします✨

クローバークローバークローバー
感想ここまで。

病気とは言われない体調不良、メンタルの不安定さに、栄養面からお伝えできることがたくさんあるなぁと実感しています。

出会ってくださったみなさま、ありがとうございます✨

元気がない、疲れやすい、心身ともにしんどくて毎日なんとかがんばっているけど、どうしたらいいのかわからない😢😥😭…。
そんな方に向けて、今年も活動をしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします🌈


エネルギーを作って、元気でいられるためにできることをおはなししています。
今後の活動の案内などをします。
友だち追加