おはようございます♥


夫の不倫・浮気があっても
あなたに変わりはありません♡
あなたが心から笑える日まで
そばにいるよ♡

『頑張りすぎて疲れた心をゆるめて
自分を好きになるお手伝い♡』

ぴーちゃん🐥こと もんまひろこです🐥


バトンを受けとりましたピンクハート




夫の不倫があって


フラッシュバックが起きてしまう


あなたへ




すんごく大変な時期を乗り越えて


ほんの少し


日常に色がついてきた頃


フラッシュバックが現れて


気分が落ちてしまう…


そんなときに思い出して欲しいです




フラッシュバックを


『保存してある動画』


。。。と例えてみます




あなたがわざわざその動画を選んで


それを見ているんだとしたら?びっくり


えっ!そんなはずない!って


思うかもしれません


だけど


苦しくなる内容とわかっていたら


その動画を見ないですよねもやもやもやもや


それと同じで


フラッシュバックも


見ないことを選択できたら?




動画再生しない!


苦しい場面を見返さない!



あなたが選択できるってことですピンクハート







つらい出来事があった時


それと同じようなことを目にすると


自分を守るために


頭の方で警告が鳴り響きます注意注意




あの頃と違うのに


あなたが傷つくのを


回避するべく


警告がなるもんだから


思い出してしまうんです



それが先ほど言った


『動画再生』です




ほら見て思い出して!


こんな出来事があったよね


これであなたは辛くなったんだよ!


…と『動画再生』しちゃいます


こういう仕組みがあって


人間は危険回避してきたんです



だったらそれを


逆手に取ればよくない?ニヤリ


なんて思ったわけです







もちろん時間という


日にち薬も必要なんだけど魂


まずは


今起きていること?


と立ち止まってみてニコニコ





ああ、今、警告が鳴って


私を守ろうとしてくれてるんだな〜


そう思うと


すこーし


愛おしくなりませんか?ラブラブ


でも


今起きていることとは違いますよね




例えば


夫が出かけたという事実


それだけで


相手の女に会いに行ってた記憶が蘇って


ザワザワして


いても立ってもいられなくて


動画再生してしまう



しなきゃいいのに


見ちゃうから


余計辛くなる




切り替えるのは


言うほど容易じゃないけど


この動画、見る?って


何度も自分に問いかけてたら


見ないということを


選択できるようになってきました


動画のタイトルは浮かぶけど


見ない!


見て何か得する?


見る時間もったいなくない?


その時間要る?


って根気よく自分に話しかけてたら


まぁいいか〜見なくても


に変わってきましたキラキラ




もちろん今でも


動画はあるけれど


タイトルだけ見たら


見ない選択ができるようになった自分がいます







同じような場面があっても


あの頃のあなたとは違うはず


あなた自身を大切にできていたり


夫婦のあり方を考えられたり


日々の生活を楽しんだり


あなたなりの対応ができているはずです


あの頃とは違うんです!!





だから、もしあなたが


『動画再生』して


わざわざ見て辛くなるんだったら


『動画再生しない』ことを


選択肢の中に入れてみてはいかがでしょうキラキラ


見ないでいると


見なくてもいい的な動画に分類されて


そのうち見ないリストに入りますおねがいキラキラ


ピンクハート大丈夫ピンクハート







もんまひろこ個人ブログ 

日々思ったことなと書いています
こちらも訪問くださいませニコニコ




夫婦仲のことで

星誰にも話せなくて苦しい

星愚痴を言いたい

星自分の気持がわからなくなった

星ちょっと雑談したい

そんな方
私とお話してみませんか?



キラキラぴーちゃんroomキラキラ
キラキラOPENしましたキラキラ
是非来てけさいん♡
(東北弁♡∶訳=来てちょうだい)


キラキラメニューキラキラ

♡無料個別相談30分♡
(LINEかzoomで行います)

♡その他のメニューは準備中♡


友だち追加してくださいね♡
下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加 

追加していただけたら
スタンプひとつ送っていただけると
飛び跳ねて喜びます♡





頑張ってるあなたが


笑顔になれますようにピンクハート




お楽しみにラブラブ