おはようございます♥


夫の不倫・浮気があっても
あなたに変わりはありません♡
あなたが心から笑える日まで
そばにいるよ♡

『頑張りすぎて疲れた心をゆるめて
自分を好きになるお手伝い♡』

ぴーちゃん🐥こと もんまひろこです🐥


バトンを受けとりましたピンクハート




『夫が不倫しているみたい』


誰かに話したことはありますか?


話した後


◯◯したほうがいいんじゃないとか


◯◯はどうするの?とか言われて


『そうじゃなくて』と思いませんでしたか?




きっとその人は


あなたを大切に思ってくれるあまり


何とかしてあげたいって思って


言ってくれたはず



でも違うよね


あなたは辛い気持ちを


聞いて欲しかったのではないでしょうか



そんな時は


『今は私の気持ちを

 聞いて欲しいの』


そう言ってみてください




話を聞くほうも驚いてるので


このひと言で少し冷静になります





何を言いたいのかというとね


自分が思った反応が返ってこなくて


辛い気持ちになって


話すんじゃなかった。。。と


思ってほしくないんです




あなたが話したいのは


辛い気持ちを


わかって欲しいからですよね




でもね


大切な友達が


辛い思いをしているって知ったら


ほとんどの人が


なんとかせねば!ってスイッチが入ります




そして


こうしたらいいんじゃない?って


言ってしまいがちです


それだけあなたのことを


大切に思っているからなんだけど



離婚したほうがいいとか


相手誰?とか


私が怒ってやるとか


こーすれば?


あーすれば?など


助言が入ってきたら。。。


『そうじゃなくて』


そんな気持ちになってしまいます





その時は 


ひと言


『聞くだけでいいの』


『ただ聞いて欲しいの』


『そばにいて欲しいの』


そう伝えるといいと思います



あなたが信頼して話をした人だったら


わかってくれるはずです





不倫という話題は


あなたがどれだけ傷ついているか


想像がつかないこともあるので


話を聞く方も


何を言ってあげればいいのか


どうしたらいいのか


わからなくなりがちです




私ね


ずっと言えなかったの


でもどうしようもなくなって


意を決して言った人がいます



その人は


最初は何だとー!!と怒ってたけど


そうかぁ大変だったね


よく話してくれたね


大丈夫、私がついてるよ


んで、どーする?




そう言ってくれたのね


もう嬉しくて


だーーーっと泣いてしまいました



一緒に怒ってくれた


辛い気持ちをわかってくれた


それだけで


少しだけ肩の力が抜けたことを覚えています




んで、どーする?については


その時は全然考えられませんでした







もし


話してみて


こうしたらいいんじゃない?


って言葉が出てきたら 


この人は


こんなに私のことを思ってくれる人なんだ


だから言ってくれるんだ


そう思いましょう


でもね


その思いにこたえる必要はありません


これからどうするかは


あなたが決めること


たとえ大切な友達でも


それを決めることはできません


まずはあなたの気持ちを出して


受け止めてもらって


気持ちを出し切ってから


考えても遅くないです





『聞くだけでいいの』


『ただ聞いて欲しいの』


『そばにいて欲しいの』



そのひと言は


あなたがそれだけ


聞いてもらいたいことがある


そばにいて欲しいくらいの話なんだなと


聞くほうも準備ができます



まず話を聞いて欲しい時は


このひと言を添えて


話し始めるといいです♡




もしも


誰にも話せない


そう思っているなら


安心安全な場所で


私がお待ちしています


あなたの気持ちを


あなたの思いを


どんどん出してください


一緒に肩の力を抜いていきましょう♡






夫婦仲のことで

星誰にも話せなくて苦しい

星愚痴を言いたい

星自分の気持がわからなくなった

星ちょっと雑談したい

そんな方
私とお話してみませんか?



キラキラぴーちゃんroomキラキラ
キラキラOPENしましたキラキラ
是非来てけさいん♡
(東北弁♡∶訳=来てちょうだい)


キラキラメニューキラキラ

♡無料個別相談30分♡
(LINEかzoomで行います)

♡その他のメニューは準備中♡


友だち追加してくださいね♡
下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加 

追加していただけたら
スタンプひとつ送っていただけると
飛び跳ねて喜びます♡





頑張ってるあなたが


笑顔になれますようにピンクハート




お楽しみにラブラブ