入学式☆『4月8日』 | 貴女ノ為ノ此ノ命*13歳・11歳・6歳三兄弟日記

こんばんは✨


三男くん、無事に小学生になりました😊



朝から行きたくないってグズグズしてたけど(笑)



午後からだったので時間はあったはずだけど、、、

あっという間に時間になってバタバタしたけど。。。



歩いて学校へ、でも誰も歩いてなくてあれ?だったよ😅



学校の近くに来たらお友達がチャリで通りすぎたり、ぞろぞろ歩いてる親御さんや新一年生もいて安心した。



入学式の前には写真撮影で長蛇の列だったけど、帰り

撮るなら今撮っちゃいたいと並んで撮りました✨


後ろの人に撮ってもらったけどめっちゃおばさんって自分の、姿見てガックシ(笑)



まぁそれはさておき



12時半丁度に式も始まった!



幼稚園みたいに揃わないと始まらないじゃないからいいよね😂


親が席に着いてなくても、学校は時間通り始まるんだね



式は一時間程で終わったけどその後が長かったよ➰



配られたプリントやらの説明、提出期限の説明等々


その後クラス写真撮って、教室戻って担任の話と式で配られたプリントの説明


クラス写真5組まで、撮り終わったら


外で下校班の顔合わせ😅

うちの班の所は人数多いから中々揃わないと思って、、、、



そんな中☂️がポツポツ歩きだし遠いし、、、

先に帰してもらったけど!


家着いて、まもなくザーって降りだしてギリギリセーフだったよ。


残ってたらびしょ濡れだったなって😤



帰ってきたらどっと疲れが~

少し昼寝しちゃった✨



まぁ無事に終わって良かった



担任は長男が6年の時の先生だったからかなり安心したけどね~



三男君入学おめでとう🎉✨😆✨🎊



校庭は入れないようにかこいが、、、、


仮設校舎出来上がるの12月なんだけどね~





それでは。