ジェジュン iNKODE JAPAN 設立とインタビュー記事など | 水脈のブログ

水脈のブログ

読みきかせ記録(絵本等の紹介)と、自分の心に生じた想いや、刻まれた記憶を思いつくままに綴っています。
当ブログ開設当初から好きだった東方神起やジェジュン、ユンジェに関して。そして、2021年以降は、防弾少年団(バンタン:BTS)のことに、思いを馳せることも。



ご無沙汰しております🙇‍♀️

キム・ジェジュンさんに関して

こちらで記事を書くのも、

本当に久しぶりでございます💦


 

日本ソロデビュー6周年

おめでとうございます㊗️

🎉🎉🎉🎉🎉🎉


アルバム 『Flower Garden』

をリリースし、

ツアーも発表しているジェジュン。

日本での公演は、

7月28、29日 ピアアリーナMM(横浜)

8月24、25日 ワールド記念センター(神戸)

の2ヶ所ですね。



また昨日(26日)には、

日本でも

自身の事務所の日本法人

iNKODE JAPAN を設立

そして、

アーティスト名の公的な表記を

「J-JUN」から

JAEJOONG 」へ改称するとの

お知らせがありました。




オフィシャルサイト「JAEFANS」に

掲載された記事を

一部スクショしましたが、

この後、

本人からのメッセージが続いています。

 詳細は 👇


Jaejoong は

自身が設立した

韓国の事務所 iNKODE に所属する

アーティスト兼CSO(最高戦略責任者)で、

日本のファンクラブ「JAEFANS」以外にも

ファンとの交流の場として、

Weverseにもサイトを持っているけれど、

iNKODE JAPAN も加わるわけですね。

一ファンとしては、

相関関係が整理しきれず、

どの立ち位置でいれば良いのか

よくわからないのですが…🧐

アーティスト名については、

ちょっと日本語的な表記にも思えた

「J-JUN」から

「재중」をローマ字表記した

「JAEJOONG 」

に戻り、心機一転する

(J-JUN 以前はこの表記だったはず)

という理解で良いのかな?

(J-JUN表記のペンラも変更される?)


また、20年を振り返り、

下記のインタビュー記事も

公開されています

長いので、直接 👇

(チャンミンさんや、

SMのイ・スマン氏に関して、

公の場で、その名を口にしたのは、

グループ分裂以降初めてじゃないかな?

ユチョンさんやジュンスさんについても

ふれているのに、

ユノさんの名前が出てこなかったのは

なぜでしょ🤔?)


デビュー20周年

「20周年」とひとくちに言うけれど、

激動の長い長い歳月でしたね。

トラブルや様々な障壁、

困難も多かったけれど、

それでもジェジュンさんは、

自分で自分の道を一歩一歩、

着実に切り拓いて来たんだなぁ

と思います。


以前は、そんな姿に

ドキドキ💓ズキズキ❤️‍🩹ワクワク😍

したものでした。

でもなぜか、この数年、

心が高鳴ることが減り、

(もちろん、元々手の届かない

⭐️のようなひとでしたけれど)

ますます「遠い存在」と

感じるようになりました。

ファンを完全に卒業した

わけではないけれど、

遠くで、ただ静かに見守っている

感じです。

そんなわけで、今回ツアーも

横浜公演のみ、

ひっそりと一般席に

埋もれてこようと思っています…


アルバムリード曲 Glorious Day

これからの日々、

Jaejoong にとって

Glorious な日々でありますように🙏