2024 FESTAイベント〜「ソクジン 晴れ☀️」とハグ会〜 | 水脈のブログ

水脈のブログ

読みきかせ記録(絵本等の紹介)と、自分の心に生じた想いや、刻まれた記憶を思いつくままに綴っています。
当ブログ開設当初から好きだった東方神起やジェジュン、ユンジェに関して。そして、2021年以降は、防弾少年団(バンタン:BTS)のことに、思いを馳せることも。




当日は、

ジンくんが事務所を説得してくれたことで、

通常は禁止されている

撮影がOKとなっていたから、

X上にも素敵な写真や動画が

たくさんあがっていました。

ただ、

ハグ会は本来非公開でしたし、

「ソクジン 晴れ☀️」の視聴対象は、

Weverse会員 でしたから、

個人的に楽しむのはともかく、

誰でも見ることができる場に

投稿しても良いかは…ハテ…🤔

でも、私自身、当日、

我が家の「女王陛下(義母)」のコールに

応じていたために、

『Moon』歌唱〜ラストにかけてを

見ることができず、

後からXに投稿された動画で見たので、

投稿写真や動画は、

正直、ありがたい面も多いと言えば

ありがたく…

それでも、

ここのブログでは、

イベント内容の写真は、

ジンくんのインスタ投稿や

BTSの公式X等、

公式に公開されたものと、

引用元を明示しての掲載に

しようと思います。


BTS公式X

 

ジンくんインスタ

イベント会場


「宇宙旅行」から帰還した

ジンくんを迎える場として、

紫を基調とした

宇宙空間のようなしつらえ🪐💜

そこに、

『The Astronauts』のMVを

彷彿とさせる自転車🚲で

登場したスーツ姿のジンくん😆

 👇『The Astronauts』MV より



ステージ下に自転車を停めると

『The Astronauts』を歌ってくれました

伸びやかで、

真っ直ぐ心に刺さってくる歌声🎵

ほんとに、ステージに戻ってきてくれたんだ 

と実感しました😭

前日まで、

軍人🪖だったとは思えないオーラ✨

さすが WWH 😆


軍服姿も、凛々しくてカッコよかったけれど、
やはり、スーツ姿の方が安心します


Xで、ジンくんに関する情報を

まとめくださっているので

よく見ている

 🐹りーの🐹さん

私は、情報に疎く、いつも他力本願ですが、

Armyさんの情報収集能力おそるべし!

スーツ情報まで!!

なんでもわかってしまうのですね。

 

懐かしの ソンキス🥹


イベントでは、

MCを自ら務め、

ユーモアを交えたトーク、

歌や、

各種チャレンジ、

Eat JIN 

また、

BTSメンバーからの手紙も

公開され(VCR:この間に衣装替え)

そして、

これぞ ジンくん という

ソンキスも披露してくれて、

盛りだくさんで、

うれしく、楽しい一時間でした⏰


ずっと歌っていなくて、

歌い方を忘れてしまったと言いつつも、

歌を3曲も披露してくれたジンくん。

緊張はしていただろうけれど、

その魅力的な歌声は健在🎵で、

あぁ、この場に帰って来てくれたんだ

と実感しました🥹

イヤモニもマイクも、

イルアミからプレゼントされたと聞く

あの見慣れたキラキラのピンク色🩷

愛着を持っている物を、

長く大切に扱う

ジンくん。


『The Astronauts』

『슈퍼 참치 (スーパー チャムチ)』

『Moon』

特に、

『スーパー チャムチ』は、

新たに2番が追加され、

14日、

YouTubeにも公開されましたね🐟♫

(軍人として拘束期間が切れる

13日の0時🕛を過ぎるのを待って、

レコーディングをしたと話してくれていました)


チャレンジコーナー

「分かち書きの重要性チャレンジ」や

「漢江の上の猫チャレンジ」での

かわいいジンくんも良かったけれど、

サプライズは、

ダンスチャレンジ‼️

ジンくんの

ダンスチャレンジを

見ることができるなんて…😭

しかも、

グクちゃんのソロ Seven

会場のArmyの「もう1回!」

というリクエストに応えて、2回も✌️

👏👏👏👏👏👏

堂々と自身と余裕を持って

完璧なダンスを披露する という姿ではなく、

ちょっと自信なさげで、

ステージ上で、

グクちゃんの踊る動画をお願いして、

ちょっと練習してから、

披露してくれたのも、

正直で誠実なジンくんらしくて、

好き❤️


永らく見ることができなかった

「Eat JIN」も見せてくれたし、

ハグ会の開催も含め、

ジンくんならではのイベント内容でした。

転役翌日に、

これだけの企画を実現するなんて、

ジンくん、さすがデス👍

これからのソロ活動も、

ますます楽しみです😊


ステージに掲げられていた

Welcome Home 

という文字

「おかえりなさい」なんだけど、

まさに、ここが、

ファンに囲まれたステージこそが、

ジンくんにとって、

Home であることを

改めて強く実感したイベントでもありました。


一方、

客席のArmy が掲げられたスローガンも

とても素敵でしたね。


안녕 나의 우주야 

다시만나반 가워

(こんにちは 私の宇宙に

また会えて うれしいよ)

Xの投稿からお借りしました


 ハグ会では参加者一人一人に、

ジンくんから、時計と花束のプレゼントが

準備されていたそう

🐹りーの🐹さん 👇

 


今回、日本からも、

たくさん渡韓されたと思います

生花を韓国から、日本に持ち帰る際は✈️

何もしないと没収されてしまいますよね。

気遣って、注意事項を投稿してくださる

ARMYもいらっしゃることに👏

ゆのさん

   👇

 

メンバーとArmyのことしか考えていない

と言っていたジンくん

Armyが喜ぶことを第一に考えて、

企画してくれた今年のFESTAイベント

また今までの多忙な軍務中でさえ、

(軍隊においても、

助教の任務を立派に果たし、

特級戦士の称号を得て、表彰も何度もされ、

しっかりと実績を残したジンくん)

 

Army に寂しい思いをさせないよう、

さらに、

他のメンバーへの気配りも忘れなかった

ジンくんの軌跡を

ルカさんがまとめて、

X上に投稿してくださっています

 👇

 

 そして、今回のイベントのレポまとめは、

Kstyle さん👇が、わかりやすかったです😊

転役した直後(それ以前?)から、

寝る間も惜しんで、

様々なFESTA準備を重ねてきたのであろう

ジンくん。

メンバーが帰還するその日まで

「BTS」の看板を一人で背負うことになる

ジンくん。

少しは休んでくださいね。

ご家族とも、

ゆっくりすごす時間できますように。



ところで、

非公開だったハグ会

 ↑ジンくんのいでたち

首からぶら下げたカードには

両手を広げて

안아줘요(抱きしめて)

と言ってる男の子のイラスト

かわいい😁

『The Astronauts』MV中や、

ウットくんのインスタにも登場していた

「ジンくん」の姿なのでしょう。

こうして

「推し」と直に対面し、

ハグする世界もあるというのに、

なぜ私には

義母の「お尻」と対面する世界なんだろう…

などと思わぬでもありませんでしたが、

X上で見たハグ会での

ジンくんは、とてもうれしそうで、

また機会があればしたい

と言っていたくらいでしたし、

幸運にも当選した

参加者の方々にとって、

本当に忘れられない幸せな体験

になって、良かったね〜😊

とほほえましく思ってました。

大きな事故や混乱もなく、

予定時間より早く1時間で終了した

と聞いていたのですが…

一部(2人?)の不埒な参加者の

一方的なキス行為があったことを知り、

ビックリ😳



ハグ会は

ジンくんの強い要望で、

反対する事務所を粘り強く説得し、

開催されたという経緯もあり、

ジンくんの真心が伝わる

素敵なイベント💓だったのに、

そんなジンくんの

Armyに対する純粋な愛情や信頼や、

ルールをちゃんと守った大部分の参加者の

信義を踏みにじる行為、

自分勝手で悪質な行為は絶対に許せません💢

しかも、

該当人物には日本人も含まれているそうで、

ほんとに恥ずかしいやら、腹立たしいやら

情けないやら…

許しがたい行為をした「輩」

断じて「ARMY 」と呼ばれる資格はない😡

と思っています。

それでも、

ジンくんの身体へのケガなどはなかったようなので、ホッとしていますが、

そばにガードのスタッフさんもいたようなのに、

一瞬の行為だったからか、

何の対応もされていなかったようで、

もし、悪意ある参加者が

危険な行為に及んでいたら…

と思うとゾッとしてしまいました😱


ジンくんの今後の活動を楽しみにしていますが、
どうか、ジンくんも、
軍務中の他のメンバーも、
安全に、心身共に健康な毎日を
過ごせますよう祈っています🙏
幸多かれ❗️

ナムさん インスタ 👇

久しぶりに酒を酌み交わしながら話しをした

とWeverseにも投稿がありましたが、

その時の集合写真かな?