Love Covers Ⅲ 〜会いたい気持ち、想う気持ち〜 | 水脈のブログ

水脈のブログ

読みきかせ記録(絵本等の紹介)と、自分の心に生じた想いや、刻まれた記憶を思いつくままに綴っています。
当ブログ開設当初から好きだった東方神起やジェジュン、ユンジェに関して。そして、2021年以降は、防弾少年団(バンタン:BTS)のことに、思いを馳せることも。

暑さ寒さも彼岸まで

とはよく言ったもので、

今週初めまで残暑が厳しかったのに、

昨日あたりから涼しくなり、

急に空気感が変わったように感じます。



今日は読みきかせの記録ではないのですが、😅

ちょっとうれしいことがあったので…📝




いよいよ今月末から始まる

“Love Covers J-UN LIVE TOUR 2023”

に先立ち、

11月1日リリースの

カバーアルバム『Love Covers Ⅲ』

の収録曲(全7曲)が公式に発表されました。


えっ⁉️

Uruさんの

『あなたがいることで』

選曲されてる〜😆

初めて聴いた時に感動して、

「いつかジェジュンに歌ってほしい」と

3年前に、

ここのブログにも書いていた曲

なのです💓


ジェジュンの歌声で聴けるなんて❗️

幸せです。


また
『木蘭の涙』は、
スターダストレビューさんの名曲🎵
こちらも好きな曲で、うれしい☺️
すでに
YouTubeに先行公開されていますね。



ジェジュンは

本当に日本語をよく理解していて、

いつも、感情を込めて歌ってくれます。

せつない歌詞ですが、

本家のスターダストレビューさんが、

どちらかと言えば抑え気味に、

やや淡々とした感じで

歌っているように感じたのに対し、

ジェジュンは、

全身全霊を込めて、

想いをぶつけているようで、

熱いですね🔥

会えなくなってしまった

愛するひとへの恋しさ、

先に逝ってしまい、

自身が一人残されたことへの

憤りにも近いほどの深い悲しみ…

歌詞を通じて伝わってきて

胸を揺さぶります😭


今回のアルバムは、

「会いたい気持ち、想う気持ち」

テーマに選曲されたとのことですが、

名盤になりそうですね。