新たな始動 | 水脈のブログ

水脈のブログ

読みきかせ記録(絵本等の紹介)と、自分の心に生じた想いや、刻まれた記憶を思いつくままに綴っています。
当ブログ開設当初から好きだった東方神起やジェジュン、ユンジェに関して。そして、2021年以降は、防弾少年団(バンタン:BTS)のことに、思いを馳せることも。


連休中ですが、

今日午後、石川県能登で

震度6強の大きな地震。

家屋の倒壊等の被害が出ているようです。

余震も続いていますし、

明日は雨の予報だそうで、

被害が拡大しませんよう

祈ります🙏


https://news.yahoo.co.jp/articles/b7e47b1f395d6b1c19dbd397cf7a11e181677d49



えーと、最近、

バンタンの記事を書くことが

多くなっておりますが、

私の「推し」の対象は、

彼らのみではありませぬ💦


旧くからの「推し」達も、休みなく、

しっかりと歩みを進めていたようです。


ジェジュンさんは、新事務所 
iNKODE エンターテイメントを設立。


インスタにも

https://www.instagram.com/p/Cr0EuKxLG42/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


インスタの日本語訳



https://news.yahoo.co.jp/articles/abb17f5725d81bc40da91c99a5ca218f1a004a5f



今までも

歌手・俳優・経営者・フォトグラファー等々

様々な肩書きを持っていた

ジェジュンさんですが、

今後は、事務所の最高戦略責任者として、

人材育成にも携わっていかれるのですね。

さらに多忙に、

責任も重くなると思いますが、

ジェジュンが想い描く未来、

“夢”の実現の一歩でしょうから、

見守り、応援したいと思います。


また、昨年収録されたという

ウェブ漫画のOSTの日本語版

『この世界で』

本日ようやく公開されました


https://www.instagram.com/reel/Cr23SHTM9US/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


https://youtu.be/iur10ygyHvo


https://kt.wowkorea.jp/news-read/91124.html


6月18日(日)には、

埼玉アリーナで開催される

K-POP フェスティバル

「DREAM CONCERT 」 

ジュンスと共に出演するジェジュン。




(因みに、6月18日って、

東方神起の京セラドームライブと

かぶっているんですよね…

以前から、何かとかぶる傾向があった

オルペン困惑、

苦渋の選択を迫られる現象…😓

ユノ・チャンミン・ジェジュン・ジュンス

4名が、場所は違えど

日本のステージ上で歌ってくれることは

貴重で、ありがたい と思います。

「ドリコン」の発表は

ずいぶん後だったこともあり、

私は京セラに参戦するのですが、

ジェジュンとジュンスの歌も、

生で聴きたかったなぁ……😫)

ともあれ、

韓国でも日本でも、

ますますの活躍、乞うご期待❗️

ということですよね。


そして、その東方神起
6月に、京セラドームと東京ドームでの
追加公演を残しているものの、
日本でのアリーナツアー
〜 CLASSYC〜 を
無事完走しました👏👏👏👏👏

https://article.yahoo.co.jp/detail/53a2f34e18cfa3dfc12129dcb0445b332d790bb9


Twitter上で

こんなかわいい写真を見かけたので、

ちょっとご紹介


6月28日には

シングル『Lime  & Lemon』

のリリースも

予定されていますが、

その前に、

チャンミン は、
新曲『HYBRID』をリリース

ハ・ヒョヌさんとのコラボ曲です。



https://news.yahoo.co.jp/articles/737ac7d5f97d731c177e83a846b9daaed6e219f6



MVでは 

「シム・チャンミン」じゃなくて

「チェンガン・チャンミン」表示なんですね。

MVの映像の意図するが

もう一つよくわからないのですが🫢

ロック好きな

チャンミンのハイトーンボイス

思う存分発揮されていますね🎶


一方、
ユノさんは、
久しぶりに俳優チョン・ユンホとして、
5月10日から
ディズニープラスで配信されるドラマ
「私たちの人生レース R・A・C・E」
出演。
https://www.instagram.com/p/Crr7y3NPXFO/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


https://trilltrill.jp/articles/3106063


(正直、

ユノさんにしても、

ジェジュンさんにしても、

俳優としてドラマに出演しているより

歌手として歌っているのを見る方が

個人的には好きなのですが、)

今回は

どんな役者ぶりを発揮してくれるのか

楽しみにしたいと思います。


ただ、

楽しみな始動 ばかりでなく、

Twitterを見ると

バンタンの所属事務所HYBEに

ちょっと気になる動きが出ています。


需要に応じてチケットの価格が変動する

プランが公式に導入されれば、

チケット代は高騰し、

一部の富裕層しか

チケットを入手できない事態が生じるのは

目に見えています。

それ以外のコミュニティサイト

Weverseでの各種有料化も、

「商品として高く売る」

事務所サイドの商売、利益優先が

全面に出ていて、嫌な気分。

ファンとアーティストの

コミュニケーションの場として

Weverse はバンタンだけではなく、

ジュンスもすでに加わっているし、

今年9月までに

東方神起やEXO等の加入も発表されたところ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6294c31ddc78d3c34e91f5e5b101facacf3bdc21


様々なファンに影響が生じる

憂慮すべき事態でしょう。

まだ確定ではないようですが、

今後の動向を注視しなければ

と思っています。