ステキなお尻 | 水脈のブログ

水脈のブログ

読みきかせ記録(絵本等の紹介)と、自分の心に生じた想いや、刻まれた記憶を思いつくままに綴っています。
当ブログ開設当初から好きだった東方神起やジェジュン、ユンジェに関して。そして、2021年以降は、防弾少年団(バンタン:BTS)のことに、思いを馳せることも。

競走馬についても知らないし、
競馬場に行ったこともないし、
馬券を買おうと思ったこともありません。
競馬ファンでもなんでもない私ですが、
今日、5月31日は、
G1レースの一つ「日本ダービー」開催日とのこと。

いつもは、名前だけは聞いたことのある
大きなレース
「有馬記念」とか「菊花賞」とかも、
ふーん😐 という感じなのですが、
今日はたまたま、
ちょっと見てみようと
15時10分ごろ、(レース出走は、15時40分)
おもむろに、
テレビをポチッとつけてみました。

無観客の東京競馬場(東京都府中市)
18頭の出走馬が紹介されていました。

中で、私が見惚れてしまったのが、
5番の黒い馬
コントレイル」(騎乗 福永祐一騎手)
たてがみも、尻尾も、
ツヤツヤで、光輝いていて、
胴から後脚にかけて、
キュッと引き締まって、黒光りした体躯。
何より、そのお尻がステキ❗️
パーンッとはって力が漲ってる、
それでいてしなやかそうな筋肉、
後ろから見ても、なんて堂々とした
カッコいい臀部でしょう。
いいわー 😻

名馬と謳われた
「ディープインパクト」
(競馬ファンでなくても、
名前くらいは知っていますよ)
の子どもで、血筋も言うことなし。
今までのレース負けなしで、
今回も、一番人気の馬だそうですね。
然もありなん。

平原綾香さんによる無伴奏アカペラの
国歌独唱も、
そのやや低めのよく響く声が、
粛々とした雰囲気にふさわしいものでした。


結果は、ご存知のとおり

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200531-25310263-nksports-horse

 

コントレイル無傷2冠 ディープ以来快挙/ダービー(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース<ダービー>◇31日=東京◇G1◇芝2400メートル◇3歳◇出走18頭断然の1番人気コントレイル(牡、矢作)が制し、デビューから無傷の5連勝で2冠を達成した。無敗での皐月賞、ダービー制覇はコントレイ - Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)リンクYahoo!ニュース

 

最後、群れから、抜け出して、

独走状態になった時は、🏇💨

画面に向かって、思わず

「速いっ!カッコいい〜!」

と叫んでおりました。


一着

おめでとうございます。🎊👏👏👏👏👏