開運日 | 水脈のブログ

水脈のブログ

読みきかせ記録(絵本等の紹介)と、自分の心に生じた想いや、刻まれた記憶を思いつくままに綴っています。
当ブログ開設当初から好きだった東方神起やジェジュン、ユンジェに関して。そして、2021年以降は、防弾少年団(バンタン:BTS)のことに、思いを馳せることも。

今日、2020年1月22日は、暦のうえで、
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび:
一粒の籾が、何倍にも成長して、
大きな利益をもたらす日)と、
何かことを始めるのに縁起が良いと言われる
天赦日(てんしゃにち、てんしゃび
天が全ての罪を許すという吉日)
の両方が重なる縁起の良い日だそうです。
(2020年は、今日と6月20日の2回のみとか)
さらに、1月22日は、干支の最初の日である
甲子(きのえね)でもあり、
本年最強運の吉日 ✨☝️なのだそうです。



普段、あまり意識したことはないけれど、
縁起の良い日と言われると、
なんとなく、気分も良いですよね。
開店、結婚式、何かを新しく始めたり、
宝くじを買ったりにも良いのだそう。

だから今日、
ジャニーズから新しいグループがデビューしたり、
東方神起新曲
『まなざし』(まなざし / Your Song )
発売日になったのかな?




我が家にも届きました。😊
桜色の春めいたCD。
2曲とも、中村月子さんの作詞ですね 👍
作曲は、 まなざしが 中村月子さんで、
Your Song は、山本加津彦さん。

また、車の中で、聴きましょう 🎶 😊