祈る | 水脈のブログ

水脈のブログ

読みきかせ記録(絵本等の紹介)と、自分の心に生じた想いや、刻まれた記憶を思いつくままに綴っています。
当ブログ開設当初から好きだった東方神起やジェジュン、ユンジェに関して。そして、2021年以降は、防弾少年団(バンタン:BTS)のことに、思いを馳せることも。

今日(12日)午前中、車で外出したのですが、
台風の進路からは、
はるか離れている地方にもかかわらず、
強風のため、雨が霧状になっており、
視界も悪いし、車も横風に煽られるし、
緊張しながら運転する状況でした。
仕事も休みになったため、
早々に帰宅しましたが、
風の唸り声が聞こえます。

進路にあたっている皆様、
大丈夫ですか?







来日していた、ユノとチャンミンは、
昨日(11日)、台風来襲前に、
無事、帰国したようですね。

来週早々、『うたコン』出演のため、
再び来日するのでしょう。
相変わらず忙しそうだけど、
体調に気をつけて。
楽しみにしています。


それにしても、
ユノが、十字架のペンダントを身につけて、
人前に現れるなんて、
近年、珍しいですよね。

日本に住んでいる人びとが、
無事でありますよう、
台風による被害が、最小限でありますよう、
祈る気持ちを込めたのでしょうか?

心ここにあらず…
大切な人を、
台風が直撃する地に、
一人残していくことが
心配でたまらない
そんな表情にも 見えます…。


日本にいる大切な人…
ジェジュンも出演する 
「ドリームフェスティバル2019」
12日は、公演中止と決定、発表されましたが、
13日公演に関しては、
午後3時時点で、まだ音沙汰無しですね。
13日には、台風が関東から去っているから
決行するつもりなのでしょうか?



午後4時情報

開演時間を1時間遅らせて、
開催予定 とな?!


今日は、交通機関がストップし、
明日も、通常運転されるかどうか
わからない中で、
地方から参戦される方達の中には、
楽しみにした参戦を、
すでに諦めた方も、いらっしゃいますよね。
悔しいでしょうね…。
(個人的には、今回参戦しないので、
他人事になってしまうのですが、
もし、参戦組だったなら、
地方から上京しなければならないため、
参戦を断念する事態 😭
だったかもしれません。)

もちろん、
ジェジュン達、出演者は、
(今回に限らず)
ライブにかける意気込みは、
並々ならないでしょう。
観覧に参集される方々も、
待ちに待っていたフェス。
舞台の成功には欠かせない
裏方のスタッフの皆様も、
この日のために、
尽力を尽くされてきたでしょう。

それは、十分承知しています。
できれば、決行してほしい
そう願っている方達も多いでしょう。
でも……
台風が去るだろうからといって、
強行したとして、
これらの全ての方々が、
明日、
安全に、会場に集結でき、
何の気がかりもなく、
フェスを楽しめるのでしょうか?

いささか、疑念が残ります。😔


ともあれ、
台風の被害、影響が
最小限であることを祈るばかりです。